2014年12月21日日曜日

空白期間

2014/12/19 金曜日

 ある有名な帽針の男がかつて言ったように、「君に見せるためにこのような光景がある。」

 たんにタイミングが悪いだけだ。WizKidsはまだ春のPathfinder Battlesセットを提案してきていないし、そうするまで(切迫したことが起きなければ無理だが、このクリスマス休暇の前には起きそうもない)、サンタからの特別な贈り物としてみんなに素晴らしい写真をいくつも明らかにすることもできない(そうできたらいいんだが)。

 でも時が来る前にエルフの工房の外で写真が漏れ出るには、超常的なそりに事故を起こすのがいい方法だ。だから私はできることがないことを恐れながらも、自分で写真を見下ろしてお店に並ぶのを想像してにやにやするのが精一杯というわけ。

 何がお店に並ぶかって? 聞きたい? 私達(私)がここまでで知っていることをちょっとまとめてみよう。


  1. 毎月リリースされるIconic Heroes Sets(少なくとも6つ)が1月に始まる。それぞれが特別の塗装で特別の造形を施したもので、スマッシュヒットしたPathfinder Adventure Card Gameで使用できる限定カードが6枚入っている。すでに最初の3セットに何が入っているかについてはデジタル形式で明らかにしている。最初のセットでは、塗装原版に使われるデジタル造形から最終製品のフィギュアまで、作られる過程をそれぞれ示している。今まさに私が持っている最終フィギュアのサンプルを見ている。未だにこのセットでこんなにも素晴らしい品質のものを世に出せたのかと驚いている。塗装済みフィギュアの塗装処理における、新しいスタンダードになるだろう。

    みんなは最初にあったランダム性のない「見える」塗装済みフィギュアについて聞いてくる。そして少なくともPathfindner Battlesに関する限り、最初からみんながまさに求めていたことだった。この製品群がいいなと思う人がみんな、買ってくれればいいなと思っている。どんな理由にせよこれらが売れなければ、将来このような製品をもう一度リリースすることは多分無いだろうからね。

    圧力をかけてるわけじゃないよ。

    肯定的な話として、現在最新の完全セットThe Lost Coastを発送しているところだ。もしOngoing Pathfinder Battles Subscriptionを検討しているなら、今こそサインするチャンスかもしれない。少なくともフル・リリースを1つ買う予約購入者は、Iconic Heroesセットで30%の割引があるからだ。最初のセット(1月下旬リリース)にこの割引が仕えるっようにするには、あらかじめフル・リリースを手にしていなければならないんだ。自分へのプレゼントとして、今こそ最高の好機だ!
  2. 私達は今、2015年に2つのフル・セットをリリースする予定だ。1つは春、もう1つは冬。春セット全ての塗装原版は既に認可済み。一つ言えるのは、ついに製品化する私のお気に入りのモデルがいくつか入ってるってことだ。デジタルの造形による恩恵を得る初めてのセットだろう。そして素晴らしい造形が私達に与えられ、それをどれほど制御できるかと思うと本当にくらくらする。普通通り、このセットはキーとなるモンスター種別をいくつか「具体化」する予定だ(最初から求められてきた大きなものが1つ含まれているでも、まだシングル・セットにも入れたことがない)。

    両方のセットには今までやったことがないフィギュアの種別が含まれている。それらの特別フィギュアはセットの通常のフィギュア数(45)に追加される。死を覚悟してもこれより多くを明かすことはできないが、みんなと共有できる要素の一つではある。
  3. 2015年のふたつっめのセットは、現在“すごく”特別なケース販促フィギュアが入る予定だ。こいつも今まで誰も見たことがない。それのせいで私は異常なほどに燃え上がっている。あまりにも特別すぎて実現できないかもしれないほどだ。工房のエルフ達はまだ計測と評価をしているところ。でもおーーーい坊や、こいつには驚くだろうぜ。このセットのデジタル造形の紹介を進めているところだ。
  4. 製品群は順調だ。2016年以降も計画は続いていく。現在2016年の最初のセットについて一緒に協力して作業中。いつだって、開いている穴を埋める新しいアイデアを探しているところだ。

    将来のセットにどのフィギュアが入るのを特別望んでいるだろうか? みんながいい予想を立ててくれるなら、下にあるコメントに間接的なヒントを挙げよう。みんなの提案からいくつか採ってきて、現在進めているリストに取り込むことにしようと思う。兄弟に協力を!


 出版者には多く必要になる冬期休暇をとり、以降2週間の間Friday Publisher Previewはお休みとなる予定。1/9に復帰する予定だ。そのときに明らかにできる格好よくて新しい写真があることを願っている。

 さて、メリー・クリスマス。休暇中もゲームしてくれよな!

Erik Mona
Publisher
Interregnum
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgue?Interregnum

0 件のコメント:

コメントを投稿