2014年9月12日金曜日

クラーケ…アンデッドの開放!

2014/09/09 火曜日

 数週間の内に、内海地域(実際はほとんどの時代でかなり素晴らしい)の不浄なるアンデッドの黒幕が、疑うことを知らないPCがどこにいても解き放たれるだろう。Pathfinder Campaign Setting: Undead Unleashed / アンデッドの開放では脅威度3~23の範囲にいる15体の固有アンデッド・クリーチャーに焦点を当てる。彼らのねぐら、軍隊の詳細、歴史、現在の計画など。実際のシナリオはないけれど、それぞれのねぐらはゲーム・マスターがシナリオに簡単に組み込めるだけの情報が掲載されている。それぞれのアンデッドはこの巣が階層間の余白を埋めたり、ゲーム・グループの参加者が欠席した一晩を埋めたりするのに便利なように、個々に切り分けできる形でデザインされている。同時に、彼らの潤沢な背景はGMに十分なシナリオ・フックや秘密の同期を提供してくれるだろう。これは脅威度3のガストでさえ、シナリオの裏で暗躍する黒幕になることができるほどのものだ。

 本書はPathfinderをほぼ初めてプレイする幾つかのキャラクターに初めて言及する機会を与えてくれた。何年もの間、ファンが質問してくれていたものだ。大ムワンギ / Mwangi Expanseの子供のミイラの神Walkenaについて知りたいかい? 本書に掲載されている。アイオーメデイに殺された(これは彼女の聖なる行いの一つに数えられる)神話級モーグの王、Erum-Helは? 本書に掲載されている。イスガル / IsgerにあるFinder's Gulch で病気とアンデッドを蔓延させた、イスガルのワイトの母って何者? ご想像の通り――彼女も本書に掲載した。

 他のアンデッド・クリーチャー13体が誰か。君は待ち望んでいるだろうしみたいだろうけれど、個々では本書から素晴らしいイラストを幾つか掲載することとする。君の欲望は更に強まるだろうけど(ついでにクリーチャー種別についても幾つかヒントを与えておく。でも特定することはできないだろう)。





Illustrations by Carmen Cianelli, Mac Smith, Ekaterina Burmak, and Carlos Villa.

Undead Unleashedは予約購読者にはすぐに発送できるだろう。今月のお足にはどこででも買えるはずだ!

Mark Moreland
Developer
Unleash the Krake... Undead!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lghe?Unleash-the-Krake-Undead

0 件のコメント:

コメントを投稿