2016/02/03 火曜日
やあ、先週はAdventure Card Gameブログをお休みした。だから話すことがいっぱいあるよ! ビッグ・ニュースを3つ紹介しよう!
ルーンロード、再び復活
私たちは、まもなく開始されるSeason of the Runelordsに向けて忙しく仕事をしているところ(今週末、インディアナ州フォートワイネで開催されるWinter Fantagyで紹介予定、参加するのはまだ遅くない!)。今回ちょっと変わったことを試そうとしている。
The Season of the Runelordsの物語はRise of the Runelordsの終焉の後から始まる。このAdventure Pathでは、英雄達は巨悪を打倒した(2007年に出版した物語のネタバレかな?)。倒したあとの世界の物語を取り出して、慣れ親しんだサンドポイントの町の近くで新しい冒険者パーティを伴おうとしている。
大きい漫画は面白い。Dynamiteが出版したPathfinder Comicsの物語には、サンドポイント内もしくはその近隣を舞台とするものが多いという事実を嬉しく思う。Season of the Runelords Adventure 1:Dark Waters RisingとAdventure 2: City of Secretsを、物語のバックボーンとシナリオの技を得るために目を通した。冒険者はゴブリンのモスウッド部族の悪行とマグニマールの街で行われる陰謀をくぐり抜け、Pathfinder Adventure Cardゲーム・チームにいくつもの発想をもたらしてくれた。それが君を恐れさせるのか、ワクワクさせるのかはわからないけれど。
Winter Fantasyで登場するAdventure 1は最初のコミック12冊、Dark Waters RisingとOf Tooth and Clawを元にしている。すべての道はサンドポイントから始まっていて、不運なパーティが変異したゴブリンに襲われる。彼らが街を訪れると、空飛ぶ獣がその地の家畜を食べる話を耳にする。町議会は混乱のまっただ中。これらの要素が互いに交じり合い、みんなが見つけることになる入り組んだ6つの筋道へとつながっていく。
Adventure 2はCity of Secrets and Originsに基づいている。この話はマグニマールを部隊に、サーレンレイのクレリックと町の貴族が奇妙な力の標的となる。Underbridgeのギャングの縄張り争いに巻き込まれことに気付いたら、君にとってさえ大都市は十分大きいのかと思うことだろう。
Adventure 3ではHollow Mountainに向かう。話ができるのはもうちょっと先だ――Hollow Mountainのコミックは現在進行中。最初の2話は出版され、次の2話は予約できる。前もって興奮したいなら手に入れよう!
ゴブリンのこと言ったっけ?
ゴブ公の話をしよう。Class Deck定期購入がゴブリンに乗っ取られた!最初のGoblin Class Deck(ああ、「ゴブリン」がクラスじゃないのは知っているが、あいつらは気にしちゃいない)はGoblins Fight!と銘打たれ、ろくでなしのReta Bigbad、Chuffy Lickwound、Ak the Survivorにフォーカスしている。彼らをPathfinder: Goblins!コミックで見たことがあるかもしれない。彼らは不快で面白く、そしてまた不快でもある。
MogmurchとPoog of Zarongelはどこだろう? 彼らは次のClass Deck、名付けてGoblins Burn!で当然のように登場する。Goblins Fight!よりも呪文に注力したものがたくさん入っている。来月にはウェブサイトで予約できるようにする予定だ。
MogmurchやPoogと一緒にGoblins Burn!で登場するのは誰だろう? まだ数週間は内緒の話だ。でも誓って言うが、待つ価値はある。
我慢できないというなら、別の秘密を明かすとしよう
ゴブリン・キャラクターがもっと欲しいと我慢できない人もいるだろう。ひょっとしたら彼らを自分自身にしたいかもしれない。だからビッグニュース。DriveThruCardsはオンラインのPathfinder Adventure Card Game Card Creatorで拡張できる。だから君は自分のキャラクター、役割、トークン・カードを作ることができるんだ!
つまりサークルのカード作成者によって作られた主要カード種別を全部作ることができるというわけだ。Card Creatorをチェックして自分のカードを作り、PACGコミュニティの他の人が手がけたものも見て欲しい。
記事1回分にしては盛りだくさんだった! Season of the Runelords、Card Creator、そして(多少温めてから)Goblin Class Decksを見て欲しい。ゴブリン取りでの嵐を楽しんでおくれ!
Tanis O'Connor and Mike Selinker
Adventure Card Game Designers
A Little Comic Relief
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lifg?A-Little-Comic-Relief
0 件のコメント:
コメントを投稿