2013年7月28日日曜日

Pathfinder Battles Preview: 最後のご紹介!

2013/07/26 金曜日

 8月にあるPathfinder Battles塗装済みプラスティックミニチュア"骸骨と枷 / Skull & Shackles"セットの発売日がだんだん近づいてきた! 既に55フィギュアの内52を紹介済みだ。だから今週残りの3つを紹介して、このセットの紹介を終わらせよう!



 今週最初は我らがメイガスを象徴する、"セルティエル / Seltiyel"だ! この粋な魔術風味の戦士ははだけたシャツに曲がった剣を持っている。この挑発的な姿はCore Rulebookの上級クラスとして初めに登場したが、あまりに好きだったから、Ultimate Magicにファイター/ウィザードの基本クラスを実際に作ったときに持ってくることにしたってわけ。こいつは後に出た奴が元になっている。私が今まで世に出した塗装済みプラスティック・フィギュアで最高の象徴キャラクターの一人って事は間違いなし。このフィギュアの細かいところの出来はただただ驚くばかり。見るたびに新しい点に気付くことになるだろう。ミニチュアのコレクションにこいつみたいな長髪の格好いい男が要らない奴がいるだろうか? "セルティエル"はレアのフィギュアだ。

 
こいつはこのセットの中でどんな状況でも守らないといけない秘密の一つだ。何ヶ月も前に言及し先週こいつの写真がリークされた。それはWizKidsがPathfinder Battles San Diego Comic Conの展示で"ハンマーヘッド・シャーク / Hammerhead Shark"をお披露目したときだ。最近"骸骨と枷"フィギュアのケースをお披露目し、ついにこの大型のアンコモンのフィギュア3つで終わりと言うことになった。3体の一般的なシャークもこのケースで登場するが、人生で封じ込めた塗装済みシャークの要望が明かされて、このフィギュアを見ることができてなにより嬉しい。普通の奴だが本当によくできている。でもこの大きなシャークはゲーム卓に置くと本当に印象的だ。こいつを持つとぞくぞくすること間違いなし。

 
"骸骨と枷"の最後の紹介は誰も予想していなかったフィギュア、"ジャイアント・ワスプ / Giant Wasp"だ! すばらしい透明な羽から太陽のような甲皮まで、"ジャイアント・ワスプ"はプレイヤー・キャラクターの前に立ちはだかる本当に印象的なフィギュアだ。避けられるならなんとしても避けたいと思うに違いない恐ろしい針もある! アンコモンのレアリティで、この大型のフィギュアの巣全体に群れをなさせることもできるぞ!(少なくともちょっとした数にはなる)。奴の針には気をつけろ!

 今週の紹介はここまで。そして"骸骨と枷"セット全体の紹介もおしまい! 初めに言ったように、このセットのケース全体は公海済みで、コンのフィギュア達は本当に印象的な製品だ。ブリック単位もいい感じだし、4体入りのブースターでさえ、支払った金に見合う価値がある。本当に嬉しいのは、このセット全部が自分の個人的なコレクションに加わるって事だね。読者のみんながフィギュアを開封するという同じ経験を味わうまでほんの数週間。Pathfinder Battlesをリリースするたびに、WizKidsがハードルを上げていることに気付いてどきどきするに違いない。

 来週の金曜は、限定版ケースの販促用フィギュア、"超大型スケルタル・ドラゴン"の最終塗装版をご覧に入れよう。いくつかの集合写真と"骸骨と枷"セットについての考えも添えて。

 それから次のセット、"ゴラリオンの伝説 / Legends of Golarion"の公開だ。このセットをまた狂った紹介ペースで全部見ていくことにしよう。このセットの品質は成層圏を突き破る勢いだ。

 じゃあまた!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Final Reveals!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lf1o?Pathfinder-Battles-Preview-Final-Reveals
----
 セルティエル登場
 "盗賊会議"キャンペーンのサンプルキャラで出てきたときには、なんちゅう無茶な構築で前線を維持するつもりなんだと思ったもんですが
 メイガスが出てきてくれて脚光を浴びました
 剣と魔法、胸をはだけて美形白髪という、どこから見ても設定盛りすぎなこのキャラクターが大好きです^^

 最後の二体が鮫と蜂ってのは驚きですね、しかも大型! 並べればインパクト十分ですね!

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です~。
    セルティエルはアイコンキャラクターで唯一の悪属性のキャラなんですよね。
    まあシェリアックスで育って、割と最近まで投獄させられたりしたらまぁ仕方ないかなとは思います(^^;

    ハンマーヘッド・シャークとワスプも出来が良いですね~。
    特にワスプは色んな所でも使えそうですし。

    返信削除