2013年7月1日月曜日

成功のための身支度

2013/06/29 土曜日

最新のPathfinder Cardsシリーズ、"象徴的な装備 / Iconic Equipment"で少し異なる方向へ向かった。そう、他のセットは格好いいよくあるアイテム――いかしたグレイヴ、鮫のようなハイド・アーマー一揃い、アローでいっぱいの矢筒などなど――。今回はおそらくびっくりするようなコレクションを君に与えることになる。単なる装備品の話じゃないPathfinderの象徴キャラクターがいくつもの冒険、表紙、コミックなどなどを飾ってきた武器や装備品の話なんだから、驚くこと間違い無しだ!

例としてパラディンの象徴キャラクター、シーラ / Seelahの話をしよう。これは紛れもなく彼女の7つの装備品だ。単に格好いいだけじゃない、ゴラリオンにおけるアイオーメデイ / Iomedaeのパラディンの規範なのだ。シーラのイラスト全てを見ると別の見え方をするなと思う人がいるかも知れない。鎧、兜、剣はあるけど、ケープや弓、鍵は思い出せるだろうか?


Pathfinder Cards: 象徴なる装備品 / Iconic EquipmentはPathfinder RPG: Core Rulebookに掲載された11の基本クラス全てを掲載している。Pathfinderでもっとも有名な装備品を自由に使えるようになるというわけだ。さらにいいことには、君は彼女の巨人用ソードを持ってアミリ / Amiriと戦う必要はないし、さらにはヴァレロス / Valerosとそのマグで飲み比べをする必要もない。

F. Wesley Schneider
Editor-in-Chief
Dress for Success
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lewn?Dress-for-Success
----
象徴キャラクターの装備品、ということで気になるのはやはりアミリの武器ですね
絵がないのが残念、、、しかし装備する気にはなりませんね、あのでかさは^^;

シーラが鍵持ってたっけな? なんか曰く付きの鍵っぽいですねぇ
イラストがあるだけでイメージがかなり変わるので、GMやる人で興味があればゲット!


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    このカードも面白いですが、確認しないとどれが誰の装備か気が付きませんよね(^^;

    返信削除
    返信
    1. >>りょう。さん

      確かに・・・
      ファン向けのアイテム、って感じがしますね~

      削除