2013年6月29日土曜日

Pathfinder Battles Preview: 水の中に戻れ!

2013/06/28 金曜日

 2週間の"アンデッドの軍勢 / Undead Horde"集中連載も終わり、8月発売、55体の塗装済みプラスティック・ミニチュアが入った"骸骨と枷 / Skull & Shackles"セットを紹介するため、水の中に戻る時間だ!

 今週最初は海中から現れる恐怖、"エルダー・ブリコラカス / Elder Brykolakas"と呼ばれるアンデッド・クリーチャーだ。この変幻自在の恐るべきアンデッドはPathfinder #59で登場した。プレイヤー・キャラクターがよほど注意していない限り、最終的に彼らの群に出会うことになるだろう。そういうわけで、このフィギュアをコモンのレアリティにおいた。

 こちらにおわすは海賊王"バルナバス・ハリガン / Barnabus Harrigan"。Pathfinder #55の表紙を飾った、素晴らしい船ヨモギ号 / Wormwoodの船長だ。プレイヤーは"ハリガン"船長を憎む様々な理由を持つことになる。だから避けられない彼との戦いに向け、このミニチュアは加えないといけないって考えたんだ。このフィギュアは海賊や山賊、バーバリアン、プレイヤー・キャラクターとしてもその役割をうまくこなすだろう。"バルナバス・ハリガン"はアンコモンのレアリティとした。

 枷の地 / Shacklesにいる全ての海賊王が"バルナバス・ハリガン"のようなろくでなしってわけじゃない。裏切って仲間になるかも知れない奴も少しいる。"美しき翼のテス / Tess Fairwind"はその好例だ。彼女はクウェントの女王であり、スループ型戦艇"ドラウの幸運 / Luck of the Draw"の船長でもある。テッサは"海賊と枷"アドベンチャー・パスでもっとも価値ある中マンお一人となる。だから彼女は入手必須のフィギュアだ。彼女は軽戦士のPCとしても素晴らしいフィギュアだ。彼女はアンコモンのレアリティとした。

 ドカーン! この印象的な"キャノン・ゴーレム / Cannon Golem"はBestiary 3のページから飛び出し、素晴らしいミニチュアの姿で"骸骨と枷"キャンペーンに飛び込んだ。CR 15として登録され、とんでもない爆発パンチを量産するこの化け物は、プレイヤーがすぐには忘れられない一体となること請け合い! この大型のフィギュアはレアのレアリティに据えた。

 今週はここまで。「PaizoConフロアより」の特別記事を見たければ、来週もこのブログをチェックしよう。みんなが本当に楽しめるものを公開するよ! その間に、シングル・フィギュアを取りこぼさないよう、Pathfinder Battlesケース定期予約購読の準備をご検討下さい!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Back Into the Water!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lewx?Pathfinder-Battles-Preview-Back-Into-the-Water
----
 チェイン・ゴーレム格好いい!

 結構脆そうな外見だから、取り扱いに注意かなぁ

 海賊王は一体一体特徴的な外見なので、PCとしても使いやすいですね

 しかし来週は何があるんだろう。PaizoConスペシャル・フィギュア紹介かな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿