2014年4月4日金曜日

過去と未来の謎!

2014/04/03 木曜日

 毎年恒例のこの時間が近づいてきた。ゲーマー最高の日、Free RPG Dayだ! Pathfidner Adventure Card Game用にお店で行うことを既に聞いているかもしれないが、それは全貌からはほど遠い。Free RPG Dayで実際にプレイできるわくわくのシナリオを準備するのが私達の毎年の伝統だ。今年の試練はPathfinder Module: 砂からの復活 / Risen from the Sands。オーシリオン / Osirionの深い砂漠への探索だ。著者はミイラの仮面 / Mummy's Mask Adventure Pathのディレクター、Rob McCreary。この危険なピラミッドへの強襲策では、新しいミイラの仮面Adventure Path*の謎と古代の危険とが共に登場する。骨子は以下の通り。

 オーシリオン――ファラオと古代墳墓の国――の砂漠には語られることのない不思議だけでなく、話には登らない危険も隠されている。広大な砂丘の一部では、伝説にあるスフィンクスのファラオが眠る古代のピラミッドの場所が明らかになったとき、様々な国からやってきた栄光を求めるものがそこを狙って競争し、その謎を誰より早く自分のものとすべく戦い合う。しかし伝説に語られたファラオはこの遺跡の中で静かに眠っているわけではない。そしてその墓は不法侵入してくるものを惨殺するように作られている。

 勇敢な冒険者の一団が最初に到達し、砂から暴かれたものの所有権を主張する構えを見せる――しかし彼らはその中で待ち受ける破滅に対して警戒していなかった。その傍らにある大胆不敵さと、奇妙で滅多に見られない力を持つ英雄達は、中にいる敵の一団と戦い呪いを打ち払うだけの力を持ちうる唯一の存在なのだ!

 しかし今年の提案のために、忘れられた過去に手を伸ばしただけではない。私達は未来にも目を向けている。特に8月に向けて、砂からの復活には夏の大きなハードカバー書籍リリース、Pathfinder RPG: Advanced Class Guideから4つのクラスの紹介用作成済みキャラクターが掲載されているんだ。

 Free RPG Dayは6/21土曜日。だから地元のゲームショップが参加しているのか確認しておこう。当日まで3ヶ月を切った。だからカレンダーに印をつけて砂からの帰還、新しいPathfinder Adventure Card Gameの英雄、そしてさらなるFree RPG Dayの驚くべきもの達の山を見逃すことのないようにね!

F. Wesley Schneider
Editor-in-Chief

*いや、毎年ゴブリンシナリオを出すわけじゃないよ。そうじゃないとありがたがらないだろう。今年のPathfinder Adventure Card Gameがゴブリンの女神に年に一度のダッシュを決めたのさ。
Mysteries of the Past and Future!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lg0c?Mysteries-of-the-Past-and-Future
----
 ピラミッド攻略ダンジョンものかな?

 今年はゴブリンシナリオじゃないらしいのが少し残念ですが、Advanced Class Guideを一足先にチェックできるというのはうれしいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿