2014年4月16日水曜日

Inner Sea Gods: キャラクターの選択肢

2014/04/15 火曜日

さて、既にPathfinder Campaign Setting: Inner Sea Godsで特集されているイラストと神格については既に見てきた。今回は本書に掲載されている新しいキャラクターの選択肢についていくつか見ていく時間だ。

本書には、新しい3つの上級クラスが掲載されている。それぞれはキャラクターが奉じる20の主要神格に応じて、異なる能力を提供される。つまり60の異なる上級クラスがあるってことさ! これらのクラスはエヴァンジェリスト / evangelist(他のキャラクター・クラスでいう何でも屋の信仰をテーマにしたもの)、イグゾールテッド / exalted(信仰呪文の使い手用の神格特化上級クラス)、センチネル / sentinel(聖戦士用、基本攻撃ボーナスがレベルごとに上昇する上級クラス)。
Illustration by Ivan Dixon

でも単なる上級クラスよりもすごいのはInner Sea Combatだ! 実際、いっぱいある宗教の信者にも、単一クラスで職歴全てを埋めたいと思う人はいる。新しい特技、宗教特徴、副領域、呪文を準備した。ここには落とし子の招来も含まれる。これを使用することで、術者はロヴァググ / Rovagugの強力な落とし子を喚び出すことができ、さらなる破壊に神話的進歩をもたらすことになる。

Illustration by Alejandro Rojas

新しい信仰をテーマにした魔法のアイテムの数々に加え、Inner Sea Godsでは新しい種別の魔法のアイテム――祭壇 / altarsも準備した。この固定された祭儀用の場所は、それぞれの日に祈りを捧げるキャラクターにボーナスを与える。
Illustration by Diana Martinez

今日はここまで。でももう一度だけ、Inner Sea Godsの中身を確認して欲しい。この本にある結構な大きさのモンスター集を形成するクリーチャーから何体かを紹介しよう。Inner Sea Godsはすでに卸業者には発送中で、小売店や予約購読者は近い未来に手に入れることができるだろう。ここから予約することもできる。

Mark Moreland
Developer
Inner Sea Gods: Character Options
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lg0y?Inner-Sea-Gods-Character-Options
----
今回のエヴァンジェリストは属性は変えられないっぽいですね
# 違うゲームだから当たり前ですが
バードっぽいクラスになるんですかね?

呪文特化型、近接戦型とわけられるのはけっこううれしいかも

しっかし、どのイラストも悪そうだなぁ…




0 件のコメント:

コメントを投稿