2014年1月26日日曜日

どのようにして私がアヴィスタン大陸を破壊したか

2014/01/25 土曜日
 Illustration by Wayne Reynolds

本当のところ、私が破壊したんじゃない。やったのは君のPCさ。あんちくしょう。

Wrath of the Righteous Adventure Pathを検討している間、通常の「キャンペーンを続けるための」記事は機能しないだろうと気付いていた。結局、このAdventure PathはPCが20レベル、10神話階梯 / mythic tiersになった時に終わる。だからもう続ける部分は(少なくともシステム上は)ない。だから「キャンペーンを超えて」というタイトルになった。PCが救ったあの日の後に何があったのかについては、私は多少の考えを含めておいた。だが私のお気にいりの部分はPCが失敗した場合に何が起こるのかを考えたことだ。Wrath of the Righteous Adventure Pathの最終巻で、読者はここに掲載した地図を見、ワールドウーンド / Worldwoundが拡張した後に様々な国で起きることについて、説明を添えている。Pathfinder Adventure Path #78: イナゴの都市 / City of Locustsをチェックして、PCがどうしても敵を撃破できなかった場合、神話的な失敗がどのように行われるのかを見ていこう。

Adam Daigle
Developer
How I Got to Destroy Avistan
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfqk?How-I-Got-to-Destroy-Avistan
----
Wrath of the Righteous最終巻!

PC達が失敗したら? という仮定をしっかり書いてくれているのが嬉しいですね。
万一そんなことが起きた場合、GM頭真っ白だしなぁ…

しかしワールドウーンドでかくなりすぎw

0 件のコメント:

コメントを投稿