2012年4月14日土曜日

Pathfinder Battles Preview: ラミアの巣の中へ!(あと:ストーム・ジャイアントも)

2012/04/13 金曜日

 すでに恐るべき"ラミア、マトリアーチ / Lamia Matriarch"と"超大型のラミア、ハリダン"については紹介した。しかし"ルーンロードの復活アニバーサリー・エディション /Rise of the Runelords Anniversary Edition"はどこででもプレイヤー・キャラクターを撃退できるように、さらに多くのラミアが入っている。今週の紹介ブログでさらに2つをご覧に入れよう!

 最初の紹介は"ラミア / Lamia"。このクリーチャーは古代のギリシャ神話を元にしたもので、ファンタジー・ロールプレイング・ゲームにおける有力な血統を受け継いでいる。大型の土台に配されるにふさわしく、このひどいクリーチャーは君が本当に注意しなければならない、恐ろしい気性を持つ。このコモンのミニチュアはPathfinder Bestiaryのイラストに非常によく似せたものになっている。

 ここにお見せするのは"クライマ・ラミア / Lamia Kuchrima"。ラミア族で最も弱い存在だ。この飛行クリーチャーは遥か昔、古代ルーンロードの御代からヴァリシアの山の上で群れをなしている。そこには未だ多くのものが住んでおり、"ルーンロードの復活"キャンペーンのプレイヤー・キャラクターはキャンペーンの終焉において、"シン・シャラスト / Xin-Shalast"の隠された都への道を探索する際に、何度も彼らと出会うことになるだろう。このフィギュアはコモンのレアリティに位置し、編隊全体を簡単に集められるようになっている。

 このフィギュアはラミアではない。しかし彼女は一際すばらしいと思う。この"超大型ストーム・ジャイアント / Huge Storm Giant"はプレイヤー・キャラクターを見下ろしている。このクリーチャーは"ルーンロードの復活"キャンペーンの最後の遭遇で大量に出てくる。そしてこの強力な戦士は劇的なクライマックスの先導役となるに十分だ。

 今週はここまで! 標準ブースター / Standerd Booster、超大型ブースター / Huge Boosterを予約したり継続ケース定期購入の設定をして、ゲームに挑むのだ!

 もっと多くのすばらしいミニチュアを持って、来週に返ってくるぞ!

Erik Mona
 Publisher

 追伸:次のPathfinder Battlesセットにおいて、すでに24体のフィギュアを承認している。この中には驚くだけではすまないフィギュアがある!

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldbq?Pathfinder-Battles-Preview-In-the-Lair-of-the
Pathfinder Battles Preview: In the Lair of the Lamias! (Also: Storm Giant)----
 ラミアがいっぱい…
 さりげなくクライマックスに向けた展開を記載しているみたいだけど気にしてはいけない!
 大きいミニチュアは見栄えもよく、見せるだけでプレイヤーのモチベーションが上がったり
 するので是非是非手に入れたいところ!

 あとまたじわじわ次のセットの話が出てきてますねぇ
 こっちも同じくらいのフィギュアが入っているとすると、もう半分くらいは決まったってことになるのかぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿