2012年4月21日土曜日

Pathfinder Battles Preview: 黒き矢を見よ!

2012/04/20 金曜日

今週は出張中のため、今日の紹介記事は短く感じのよいものとしたい。

ここ数週間、Pathfinder Battles塗装済みミニチュアのRise of the Runelordsセットからモンスターと悪人を多数公開してきた。今週はRise of the Runelordsアドベンチャー・パスの進み方によって敵にも味方にもなり得る、鍵となるNPC三人組を紹介しようと思う。悪名高き"黒き矢 / Black Arrows"のレンジャーだ!

これらのミニチュアの驚愕に値する出来に、私は非常にうれしく思っている。特に彼らはプレイヤー・キャラクター用のミニチュアとしてもよくできており、Rise of the Runelordsアドベンチャー・パス以外のキャンペーンであっても必要になる、戦士系の存在であれば何であれ完璧に当てはまるだろう。

最初に紹介するのは"ジャカルドロス・ソヴァルク / Jakardros Sovark"。アンコモンの人間・レンジャーで、ふとしたことからヴァリシアの名高いエルフ・レンジャーの守護者シャレル・アンドサナ / Shalelu Andosanaの義父になっている。ジャカルドロスはこれまでの人生で片目を失っているが、弓と矢における彼の技量が損なうものではないことは保証しよう!

続いては"ヴェイル・テムロス / Vale Temros"。アンコモンの人間・ファイター/レンジャーで、2つの斧で敵を打ち倒すために無数の傷を与えるぞ! ヴェイルがどうなるかわくわくしているし、手に収まってみればこのセットで最高のミニチュアの一つじゃないかとも思う。PCやNPCとして自分の卓に置くのが楽しみでしょうがない!

最後は"ケイヴン・ウィンドストライク / Kaven Windstrike"。アンコモンのレンジャー/ローグで、"黒き矢"の他の仲間と同じように有益であることがわかるとは限らない。まずいことにケイヴンの剣は、彼のいい写真を撮る前に折れてしまった(塗装原版は最終版のフィギュアよりもずっと脆いプラスチックでできているんだ)。だからそんなにすばらしいソードを持っているのかは、君の想像力を働かせる必要がある(わかった、まあだいたい普通の剣だよ。でも想像の中でいる限りはね…)。

Rise of the Runelords Pathfidner Battlesミニチュアの標準ケースを予約すれば、"黒き矢"を手に入れられるのは確かだ。あるいはこのセットの65のフィギュアを全部手に入れることを確実にするためにケース定期購読に入るとかね!

今週はここまで。来週は何かぞくっとするものや恐ろしいものをお見せすることを約束しよう!

Erik Mona
 Publisher

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldc8?Pathfinder-Battles-Preview-Behold-the-Black
Pathfinder Battles Preview: Behold the Black Arrows!
----

三人組と聞くとドロンジョ様なんですが、この"黒き矢"には女性が入ってないですねぇ、けしからん
# けしからんのはその発想だ
ルーンロードの復活、別のパーティが動いているというのは面白い展開が期待できますなぁ

アドベンチャー・パスのGMを現在進行形でやってる(二年ほどいろいろあって止まってるけど)んですが、一番難しいのはPCとPLのモチベーションをどうやって維持するかというところでして

 世界がこうだから事件も起こってるしがんばれ!

と言われても盛り上がらんのですよね。
世界を守る理由、事件に絡む理由をPCに組み込んであげる必要があるわけで

この"黒き矢"はNPC3人いるし、PCの兄弟に設定したり、惚れられる設定にしたりすれば
そこそこ絡めるのかな、と思うわけです

しかし人間フィギュアいいですね
うちには何でかドワーフとモンスターが大量にいるんですが(モンスターは間違いなくGameDay運営したから)

PC用の駒が足りないんですよねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿