2013年1月29日火曜日

Pathfinder Battles Preview:やつらは(ほとんど)全員ここにいる!

2013/01/25 金曜日

Pathfindner Battles塗装済みプラスチックフィギュアの最新作、"砕けた星 / Shattered Star"が今週の水曜に公式リリースされた。すでに手に入れた幸運な人からは、すでに好意的な反応を受け取っている!

少し個人的なことを言わせてもらえば、Pathfinder Battlesセットに傾けてきた忙しい仕事がみんなと現実世界で共有できる転換点となるこのタイミングを、私はいつも愛している。だからPaizo社内で毎週毎週私達がどれだけわくわくするかを見れば分かるだろう。塗装済みプラスチック製のゲーム用フィギュアのの中でPathfinder Battlesがもっとも格好いい製品群となるように、WizKidsと一緒に可能な限り努力している。みんなの意見(批判も一緒にどうぞ!)を聞くことが、辛い仕事を本当に価値があるものであると感じさせてくれる。結論の出ない議論が、最終的にそれぞれのPathfinder Battlesの製品をその前よりもずっとよいものとしてくれるのだ。私達が最初の時期にこの製品のことをみんなに伝えてから、みんなは興味と支援をこいつらに向けてくれた。私はまだ、そのことに十分お礼ができない。

おめえらすげえよ!

ここPaizo司令部は大忙し。あと数週間で印刷機にかけられるようになるUltimate Campaignの仕上げ、"冬の支配 / Reign of Winter"アドベンチャー・パスの立ち上げ、"戦場の風景 / Visions of WAR: The Art of Wayne Reynolds"の仕上げ、Pathfinder Adventure Card Gameのデザインととりまとめ、2014年以降の計画立案。

この努力の全てはアート部門に巨大な責務を負わせている。彼らはプロジェクト全てを熟知するため、狂ったように働いている。休暇のブランクを取り戻し、スケジュールに姿を現した夏の特大リリースを全て成し遂げるべく、手はずを整えているのだ。

どういうことかといえば、"砕けた星"のリリースを祝って、これまで私の机でiPhoneで取ってたフィギュアの写真の、高品質版を全部紹介していこうってことだ。実際にはアート部門がこの写真を全部きれいにしたくってうずうずしてたってこと。なのでまだ全部をみせることはできないんだよね。

この記事の後に消えた写真は、単純にここの製品ページのフィギュアにリンクされると思う。毎週金曜の紹介記事を変更するのは大仕事だから。この時間枠はみんながまだ手に入れていない、わくわくする格好いいフィギュアを紹介することに使った方がいいだろう。つまり、必要な限りこのコーナーを引き延ばしたいだけだ。

(この時点で、まだアナウンスしていない次の製品から新しいフィギュアの写真の削除と最終版の撮影用に、アート部門も一緒に加えるべきだな。だから来週はとにかく、驚くべき新作を紹介する準備をしておくよ。)

だけどその前に、"砕けた星"の最後のお目見えといこうじゃないか。もしかしたら自分の机に鎮座しているのを見ているかもしれないけれど。状態は今ひとつのものもあれば、初期のコンピュータ・レンダリング版ってやつもいるけどね。(もちろん、まだ現在こいつらが手に入ってないってことを想定しておく。)

  こいつは"コリアー・アズメレン / Koriah Azmeren"。Wayne Reynoldsのイラストを基にした格好いい輝く剣を備えている。"コリアー"は長い間Pathfinderとして過ごしてきた。初めに登場したのは"ダークランズの深みへ / Into the Darklands"のPathfinder Chroniclesの著者として。この製品は我らがJames Jacobsによって書かれた初期のPathfinder製品だ。彼女は素晴らしいフィギュアだ。塗装も造形も素晴らしい。私達はこの上なく彼女を愛している。"コリアー"はレアのフィギュアだ。

続いては"シン / Xin"。サーシロン帝国の伝説的な建国者であり、恐ろしいルーンロードの先駆けでもある! こいつは10,000以上の間ヴァリシアの周りを徘徊している。PCが最終的にこいつに追いついたとき、このフィギュアとずいぶん違う彼の「本来の」姿を見せる、と言っておくのは公平だろう(今彼がどのような姿を見せているかっていうのは、このセットの他のフィギュアを見て欲しい。どれかって言うとネタバレになるから止めとくよ!)。こいつはプレイヤー・キャラクターに独自の悪魔的な高レベルのウィザードの類いをぶつけたくなったとき、特定のNPCとしてもうまく機能するフィギュアの一つだ。"シン"はレアのフィギュアだ。

狡猾なルーンロードの話ということで、次に見せるのは"ルーンロード・ソルシェン / Runelord Sorshen"。こいつは"砕けた星"アドベンチャー・パスでは衝撃的な姿をしている。"ルーンロード・カルゾーグ / Runelord Karzoug"と合わせて、現在7人のルーンロードの内、強欲と色欲の大罪を受け持つ2人をリリースしている。おそらく将来的には、Pathfinder Battles製品でこのシリーズを揃えることができるだろう。"ルーンロード・ソルシェン"はレアのフィギュアだ。

次のフィギュアをほとんどの人が記憶に留めているはずだ。憎めない"レム、ハーフリングのバード / Lem, Halfling Bard"だ! "レム"は我らがバードの"象徴キャラクター"だ。彼はPathfinderアドベンチャー・パスの第二作、"紅王朝の呪い / Curse of the Crimson Throne"で表紙を飾ってからずっとPathfinder製品に登場している!(どうでもいいことを言うと、"レム"はヘビー・メタル・バンドMotörheadのリード・シンガーであるLemmyから名前を取ったんだ。もみあげとほおひげがつながってるのが似てるのでね)。"レム"はレアのフィギュアだ。

起源を辿れば"紅王朝の呪い"という別のフィギュアがこちら。このキャンペーンではグレイ・メイデン / Gray Maidensを導入した。これはコルヴォサ / Korvosaの都市にいる全て女性の騎士団だ。Eva Widermanがこれらの戦士に与えた独自の鎧コンセプトは格好良いもんだから、Pathfinder RPG Core Rulebookの背表紙に入れてしまった。"砕けた星"アドベンチャー・パスでヴァリシアが主題に返り咲くことになったとき、この象徴的な集団も復活させたくなった。ここに持ってきたのは"オリアナ、グレイ・メイデンの指揮官 / Oriana, a Gray Maiden Commander"はWayne Reynoldsというフィルターを通した、Eva独自のコスチューム・デザインを身にまとっている。このレアのフィギュアはすばらしい出来映えだ!

じゃあモンスターに行こうじゃないか。こいつは"中型のエア・エレメンタル / Medium Air Elemental"。透明なプラスチックで作られいくつか白く強調がなされたコモンのフィギュアだ。こいつに塗る色に承認が下りるまでに何度もやり直しがかかったけど、最終的な出来映えには満足している。こいつでようやく私の個人的な大目標、Pathfinder RPG Bestiaryにいる全てのサイズのエレメンタルを作るってことが完了したことになる。そして"砕けた星"セットで4つの主要エレメンタル種別の中型と大型を揃えることができた。

ということで、このセットに"大型のエア・エレメンタル / Large Air Elemental"も入っている。正直に言うと、大型のフィギュアの境界を押しやりそうな勢いで、もうほとんど超大型の領域に行きそうな感じだ。実際の超大型は(小型同様)将来のセットをお待ちいただきたい。でも前に行ったように、"砕けた星"は私達にとっての大いなる第一歩となった。

今週最後は馬鹿でかい"トロール・チャンピオン / Troll Champion"。このセットの中でもお気に入りの一つ。こいつも本当に大型フィギュアの限界を超えていて、今まで手にしたトロールから想像するものと同じ程度には大きい。そう、こいつはすでにリリースしているジャイアントと同じくらい大きくそびえ立つ。でもこいつは"チャンピオン"だ。将来は「普通の」トロールとして思い浮かべる延長線上にあるトロールの他の種類にフィーチャーしよう。Heroes & Monstersに入っているオリジナルの"トロール / Troll"はちょっと小さすぎる。こいつはちょっと大きすぎる(驚かせるためだけど)。もっとトロールを!

今週はここまで! 高品質の写真にするフィギュアがあと4つ残っている("グラブ・スウォーム / Grub Swarm"、"グラス・ゴーレム / Glass Golem"、"ナタルヤ・ヴァンカスカーキン / Natalya Vancaskerkin"、"シェイラ・ヘイドマーチ / Sheila Heidmarch")。来週本当に新しいものの値札をはがす前に、今週の残り物に素晴らしいページをひっそり準備しておく予定だ。

それまで、私たちがみんなのために楽しんで作っていたのと同じくらい、みんなが新しい"砕けた星"のフィギュアを楽しんで開封し驚いてくれれば幸いだ!
Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: The Gang's (Almost) All Here!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ledy?Pathfinder-Battles-Preview-The-Gangs-All-Here
----
エア・エレメンタルが無事に登場!
よかったなぁ、お前忘れられてなくて…

超大型級に大きいってのは、大きいフィギュアだけど足場が小さいってことかな?
出っ張っているところが曲がらなければいいけども…。

"ルーンロード・ソルシェン"はエロ格好いいですね! こいつは欲しい

はじめちまっと出ていた Ultimate Campaign ってなんなんだろうか?
新しいサプリっぽいけども、、、うーむ、続報が待たれますね


待たれるといえば、ずっと待ってたWayne Raynoldsの画集ですよ! ようやく出るのか…半年くらい待ってるような…

0 件のコメント:

コメントを投稿