2013年1月5日土曜日

そうして君たちは世界の終わりを生き延びたのだった

2013/01/03 木曜日

そう、世界の終わり――一般にマヤ歴で予言されていたとされる――は訪れて去り、我々は皆、依然としてここにいる。ああ、「ここ」は生きているという意味で、"我々"とは人類のことだ。「我々は皆、依然としてここにいる」という一文をもっと限定した文言に代えれば、「Paizo職員は会社にいます」というのは程度の低い真実なのだ。でもそのせいで我々がクールなホリデー・シーズン記事を提供できなかったというわけじゃない。

終わりの時の精神において、私は新年の開始がやってきたことをチラ見させるのにいい頃合いだと思っていた――古代サーシロン / Thassilonの悪名高い7人のルーンロード全ての詳細を記したPathfinder Adventure Path #66: The Dead Heart of Xinのサポート記事についてだ。現在のゴラリオン世界に返るだけの潜在力であれば、策謀家が頭に描くこともできなかったマヤの大予言でさえ災害に導くことができるだろう。だから7人全ての顔画像を掲載した。君はホリデー・シーズンの間仕事から離れ骨休みをしているだろうけど、その目はヴァリシアで最大の指名手配から離さないように。
Illustrations by Miguel Regodón

7人全てが分かるかな?

Mark Moreland
 Developer
So You've Survived the End of the World
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lebj?So-Youve-Survived-the-End-of-the-World
----
皆さん明けましておめでとうございます <(_ _)>

まったりやってきたブログ翻訳も気付けば一年が過ぎました
まあ遠大な野望もないブログなもので、まったりとおつきあいいただければと思います

さて顔写真が登場したルーンロードのお歴々
アドベンチャー・パスの第一回"ルーンロードの復活 / Rise of the Runelord"から出てきているわけですからもう歴史が古いなんてもんじゃない、世界の根幹に関わる巨悪なわけですね

Pathfinder Adventure Path #66 を読めば、サポート記事で情報が分かるそうで、興味がある方は読んだあげくに翻訳してみたらいいんじゃないかしらん(無茶ぶり)


2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます~。

    ルーンロード全員のイラスト、恰好いいですね~。
    PFの特にヴァリシア地方では、愛すべき敵役ですよね。

    顔イラストはおそらく1列目左から
    色欲のルーンロード、ソーシェン;暴食のルーンロード、ズーサ;傲慢のルーンロード、ザンダーガル;怠惰のルーンロード、クルーン。
    2列目左から
    強欲のルーンロード、カルゾク;嫉妬のルーンロード、ベリマリウス、憤怒のルーンロード、アラズニスト
    でしょうか。

    以外にも女性の方が多いんですよねw
    Pathfinder Adventure Path #66楽しみですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. >りょう。さん

      おおさすがは定期購読者

      女性が多いのも面白いんですが、年齢に結構ばらつきがあるというのもいいですねぇ

      削除