2014年2月3日月曜日

Pathfinder Battles Preview: 凍える、氷の赤ちゃん!

2014/01/31 金曜日

 今週我らが英雄シアトル・シーホークスがスーパーボウルで劇的な勝利を願って(そして期待して)、ここシアトルの私達は準備をしている。天気もだんだんと良くなってきているようだ。信じるのは少々難しいかもしれないけど、会社の外は実際に太陽の光が見えている。でもまた寒い日が来ても大丈夫。ワシントンのお店で冬の寂しさに戻れるだろう。雨に濡れた高速道路と凍って恐ろしいほど滑る高速道路には、ほんの零下数度しかない。

 寒さ(そしてスーパーボウルの無い州にいる南部から今週氷のドライブをしたすべての人)を祝って、今日の紹介記事ではReign of Winter Adventure Pathにおける似ていて愛すべき者達に焦点を当てていく。氷だ。

 今日のミニチュアは全部、5月リリースを予定しているPathfinder Battles塗装済みプラスティック製ゲーム用フィギュアのReign of Winterセットから持ってきたものだ。

 こいつはどこか蛇に似た"小型のアイス・エレメンタル / Small Ice Elemental"。Pathfinder RPG Bestiary 2の114ページにデータは掲載されている。このフィギュアは透明な青いプラスティックで作られている。幾分明るい青で白いハイライトがあるのが、こいつの肉体に影響を及ぼしている「氷の鎧」の雰囲気を醸し出している。"小型のアイス・エレメンタル"は小型の、コモン・フィギュアだ。

 この"アイス・ゴーレム / Ice Golem"は人型の自立機械で、氷から作られ、錬金術の科学者によって生命を与えられた。このクリーチャーのデータはPathfinder RPG Bestiaryの161ページに掲載されている。そこではこいつはCR 5で、この本で遭遇するゴーレムの中で一番勝ち抜きやすいものとなっている。このフィギュアは立つと(相対的に言って)7フィート、そして透明なプラスティックで作られている。この中型クリーチャーはアンコモンのレアリティにおいた。

 アイス・トロールは通常のトロールよりどこか小さい。しかし彼らは卓越した知性を持ち、貪欲な食欲だけはそのままだ。この"アイス・トロールの男性 / Male Ice Troll"はPathfinder RPG Besitary 2の271ページから飛び出てきたように見える。彼はSkull & Shacklesセットの"シー・トロール / Sea Troll"よりちょっとだけ背が低い。この大型フィギュアはアンコモンのレアリティにおいた。

 アイス・トロールそれぞれは仲間にふさわしい。だからこのセットではこいつを混ぜこぜにして、それ自体を提供することにした。この"アイス・トロールの女性 / Female Ice Troll"は素晴らしい見た目のフィギュアで、これまで作ってきた中で最高のお気に入りトロールの1つだ。面白いことに、このフィギュアの元になったイラストは元々出版していた絵に独自の爪のようなつま先を取り付けている。Bestiaryの公式アイス・トロールはおおよそ一般的なつま先をしている。だから彼女の足をもっと彼に合うものに変更した。この特別なもののお陰でこの2体は非常にうまくつきあっていけるだろう。彼らはおそらくPCを生きたまま食べちゃいたいと思うけど。だから彼らの周りでは気をつけてね。

 というわけで今週はここまで! わくわくするReign of Winterの紹介記事のため、7日後また戻ってきてね! しばらくの間、フィギュアを取りこぼすことのないようにPathfinder Battles Case Subscriptionについてもご検討を!

 じゃあまた来週。

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Ice, Ice Baby!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lft7?Pathfinder-Battles-Preview-Ice-Ice-Baby
----
 氷フィギュアだけあって青くて透明ですね~
 今見ると寒そうでたまらんです(寒いの苦手)
 そしてトロール! 女トロールいいガタイしてますね! なんか憎めないので、いっそ仲間用のフィギュアとして使うこともできるかもですよ(無茶な)

0 件のコメント:

コメントを投稿