2012/11/06 火曜日
NPC Codexの出版まで後2週間。今日はしばしば忘れられる、恵まれないクリーチャーたちについて話をしよう。動物の相棒だ!
無数の完全NPCデータブロックに加えて、本書では完全にデータが備わった45体の動物の相棒を提供する。有効ドルイド・レベルごとに、2~3体の計算になる。動物の相棒の後にアスタリスク(*)があると、そいつはドルイドだけが選択できる相棒ということだ(レンジャーは選択できない)。
NPC Codexにいるドルイドは動物の相棒の代わりに自然の領域をとって構築されている。しかし領域呪文と境域が提供する能力を動物の相棒に置き換えるなんて簡単なことだ。同じように、動物の相棒は自然の絆(仲間)をとって構築されているが、レンジャーの能力ブロックに影響はないのだから、動物の相棒に置き換えるのは難しくないはずだ。
動物の相棒はキャラクターがPCであれNPCであれ同じ能力値を持つ。だから自分のPCにこれらの動物の相棒の能力ブロックを使用することだってできるのだ。
お忘れなく、アメリカでは今日は投票日――投票に行こう、動物にはできないことだから!
Sean K Reynolds
Designer
NPC Codex Preview: Animals Can't Vote
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5le1h?NPC-Codex-Preview-Animals-Cant-Vote
----
動物の相棒! こいつは嬉しい!
自分でキャラクターを作るときは、つい面倒で動物の相棒のいないクラスを選んじゃうんですよね。
# 動物の相棒がいると、キャラクターが増えてマップ上ややこしくなるという理由もあったりしますが
NPCでも出すときにはいろいろ考えないといけないしで結構気を使うのですよ、動物の相棒は。
高レベル帯までデータがあるのもポイント。ドルイドをキャンペーンで使うとき、最終的にどのくらいの強さになるのかを考えることもできるし!
なかなか魅力的なサプリですねぇ~
0 件のコメント:
コメントを投稿