2012年11月6日火曜日

Pathfinder Battles Preview:猫とカエルで土砂降りで

2012/11/02 金曜日

 最近シアトルは土砂降り。そこからインスピレーションを受け、今週の紹介記事を決めた。このセットにいる犬っぽいフィギュア2体の写真をまだ見せていなかったし、ダジャレ用に韻を踏むために、カエルのようなものを代わりにお見せしよう(訳注:rain cats and dogsで土砂降りの意。ここではdogsをfrogsに変えるというダジャレになっている)。

 話をしているのはもちろん、"ボガード / Boggard"のことだ!


 "ボガード"は長い間Pathfinderとともにいたが、ついに"砕けた星 / Shattered Star"アドベンチャー・パスの2巻目と3巻目にメインの敵対者として登場することになった。このセットは"砕けた星"キャンペーンが書かれる前に準備されていたので、こいつの見た目は"キングメイカー / Kingmaker"アドベンチャー・パスに出てくるボガードの姿から持ってきたものだ。だけど"砕けた星"ミニチュア・セットでもその責務を果たせるように十分作ったから、こいつはお気に入りになっている。こいつはコモンだからあなたのキャンペーン世界の沼を脅威にさらすために、"ボガード"の群れをコレクションにすぐ加えることができるだろう。

 猫もいないじゃカエルも完成しない(私が言ってるだけ?)から、次の素晴らしいミニチュア、"キャットフォークのローグ / Catfolk Rogue"をこのセットから持ってきたよ!

このしなやかな猫の強盗はPaizoのJames L. Sutter自らの手による"聖域の石 / The Asylum Stone"で登場する。このアドベンチャーは"ケル・マーガ / Kaer Maga"(ヴァリシアが抱える、おぞましいクズと暴漢の巣。エルフ、人間、その他それよりまずい存在と奇妙なクリーチャーが形を寄せ合っている)に住んでいる。キャットフォークはBestiary 2で初めて登場し、非常に高い人気で迎えられた。彼らはこのような環境に生まれながらに適応しているようだ。そしてこのフィギュアは、あなたのミニチュア・コレクションに跳びかかる準備ができている。

 この動物調のフィギュアは両方とも、そのレアリティにも関わらず素晴らしい塗装の細かさを持ち合わせている。"ボガード"はその造形と塗装が作り出す外見により、今まで作ったコモンの中で非常に素晴らしい(とは言え最高ではないかもしれない)と言える。"キャットフォークのローグ"はその毛皮のストライプや肌の傾斜、素晴らしい目に何十もの塗装を施しており、それによって単なる猫頭の女性以上の存在と至っている。

 現在このセットのフィギュアそれぞれを認可していっているところだ。1月の"砕けた星"セットのリリース予定に向け、手を尽くしているところ!

 じゃあまた来週!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: It's Raining Cats and Frogs
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5le15?Pathfinder-Battles-Preview-Its-Raining-Cats
----
 ボガードって蛙だったのねぇ(今更)

 このボガードの何とも言えない姿勢がたまらん
 持ってる髑髏のついた杖も、雰囲気出てますね

 キャットフォークは独特の雰囲気ですね。服が少しきわどい感じ
 現地でも、キャットフォークは人気なんですな^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿