2013年5月26日日曜日

宇ぅぅぅ宙からのスーパースター!

2013/05/21 火曜日


 Illustration by Alex Tooth
サイエンス・フィクションの要素がいくらかパスファインダーの舞台設定に含まれてるって事に嘘偽りはない。未来の技術を手にしたヌメリア / Numeriaのバーバリアンから、大ムワンギ / Mwangi Expanseにある砕かれた飛行都市ショリィ / Shoryまで。2012年に立ち返ると、RPG Superstarの参加者Mike Welhamがこの舞台設定の潜在的な主題を活用してそれをたどり、"出すとポーンに滅びは来たる / Doom Comes to Dustpawn"というアドベンチャーの提案が公開投票によって彼は一位を勝ち取った。

このアドベンチャーのリリースは峠にさしかかったところだ。ここで君も見つけるであろう、この頭が悪いほどに格好いいスーパースターの才能をいくつかご覧に入れたいと思う。第一に、危険なものが漏れ出ている壊れた宇宙船が大気圏の中に存在する。そして農家や街の人々(それと多分PC)のすぐ近くで、恐ろしい夢をもたらし異世界の炊きすべき存在に突然変異させる原因となる。

PC達が彼らとの遭遇を生き残りたいと願うなら、
荒っぽいドライブの類いに彼らを送りこもうと決めていると
いうこと以上に、何を言えばいいのか分からないよ!

そして奇妙な狂信者がいる。彼らは邪悪な理由により
墜落した宇宙船を探している
(ヒント:科学調査に興味があるってわけじゃないよ)。

















Illustrations by Scott Murphy

RPG Superstar 2012の優勝者Mike Welhamの手による"ダストポーンに滅びは来たる / Doom Comes to Dustpawn"は現在予約受付中、来週にはどこのお店でも見られるだろう!

Mark Moreland
Developer
Superstars from Spaaaace!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ler4?Superstars-from-Spaaaace
----
宇宙船から漏れてくる液体で汚染されるって
なぜかクトゥルフ臭がするんですけども

なんかよくない超越兵器による力で異形に変身させられるとか、SFっちゅーか…

そういえば脳みその缶詰もらったな、クトゥルフのセッション中に(全然話が違う)


2 件のコメント:

  1. ちゃんとあらすじを読んでいなかったのですが、そんな話だったんですねぇ(^^;
    ストーリー的には確かに「宇宙からの色」を彷彿とさせますよねw

    返信削除
    返信
    1. >りょう。さん

      いやー全く知りませんでした^^;
      これはSANチェックを導入したくなるシナリオですねぇ

      削除