2013年5月4日土曜日

Pathfinder Battles Preview:大魚

2013/05/03 金曜日

 今日の昼、8月のGen Conに向けた製品を印刷機に全部送った後、私達は全てが解き放たれた状態に深く浸っていた。だからほとんど完全に今週のPathfinder Battles紹介記事のことを忘れていた! 今週は仕事以外の事がいっぱいで、すてきな週末は迎えられそうにない(こんな事はここ数ヶ月始めてだ!)。だから今回の今夏発売予定Pathfinder BAttles塗装済みプラスティック製ファンタジー・ミニチュア"骸骨と枷 / Skull & Shackles"セットから、いくつか格好いいミニチュアを紹介していくとしよう!

 最初にご紹介は"サイクロプス / Cyclops"。枷諸島 / Shackles Islesからそう離れていない地に、かつて広大な王国を支配していた、一つ目の巨人だ。このモンスターには私は弱い。かつて私が手がけたPathfinder Tales無料ウェブ小説"色あせた銀の欠片が2つ / Two Pieces of Tarnished Silver"で"サイクロプス"に焦点を当てたからだ。長いことPathfinder Battlesに"サイクロプス"我々版を持ち込む機会を待っていたし、目立つように"骸骨と枷"アドベンチャー・パスに"サイクロクス"を組み込んだから、このセットは最高の機会だったってわけだ。大型のフィギュア"サイクロプス"はアンコモンのレアリティとした。

数週間前、"骸骨と枷"キャンペーンから本来よりも小さい"中型のアクアティック・ナーガ / Medium Aquantic Naga"のNPC、"セリッサ / Selissa"を公開した。正しいサイズのモンスターのファンには、ほんらいの"大型のアクアティック・ナーガ / Large-sized Aquatic Naga"もこのセットに入っていると知って喜ぶだろう。読者のキャンペーンの水路を脅かす準備は万端だ。このフィギュアはアンコモン。

今週最後は"シー・キャット / Sea Cat"。尊敬すべきファンタジー世界のモンスターを、素晴らしいPathfinderの新バージョンとして刷新した姿だ。"シー・キャット"は私のお気に入りの水棲モンスターで、塗装済みプラスチックにようやく落とし込めてわくわくしている。"サイクロプス"や"アクアティック・ナーガ"同様、"シー・キャット"もアンコモンのレアリティとした。

 今週はここまで。シアトルではようやく陽光が差し込んできた。私は仕事以外の用事で会社を出発しようとしている。読者の週末が、私が計画しているものと同じくらい楽しいものでありますように!

 リリースされるPathfinder Battlesを一体でも手に入れそびれることのないように、継続予約購読を始めるならまだ遅くはないよ!

 じゃあまた来週! 日焼けした奴持ってくるよ!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Big Fish
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5leq4?Pathfinder-Battles-Preview-Big-Fish
----
 だんだんセットの方向性通り、海産生物が増えてきました

 とはいえ初めに出てくるのは"サイクロプス"ですけども
 一日一回好きな目をロールできるという超常能力のおかげで、クリティカルする化け物という印象^^;
 脅威度は5なので、まあ2~3レベルのボスに出てきてもおかしくない(装備調整しないと即死するけど…)

 "アクアティック・ナーガ"のでかいのも出てきましたね。"セリッサ"と組み合わせれば、ナーガの巣を作ったり変わった遭遇が作れるかも

 "シー・キャット"ってこんなんだっけ?
 あいにくとセッションで会ったことないけど、躍動感のある造形が素晴らしい! いきなり出てきたらかなり焦るな…

0 件のコメント:

コメントを投稿