2014/05/02 金曜日
君の住んでいる場所の天候が動なのかは分からない。でも私の会社の窓から外を見れば、まるでほとんど夏のような、素晴らしい71度の晴天が広がっている。この週末は雨が降る予報が出ているけど、フランスでの2週間の美しい春休みの後、太陽はシアトルでの5日間私を打ち負かしてくれた! 現実世界の冬の季節の終わりを宣言するには十分だ!
こいつはうってつけだ。だって今日はPaizoとWizKidsによる塗装済みファンタジー・ミニチュアの最新セット、Pathfinder Battles: Reign of Winterの紹介記事の最終回だからね! このセットは私達の人気のReign of Winter Adventure Pathをサポートしている。この中でプレイヤー・キャラクターは、バーバ・ヤーガズ・ダンシング・ハット / Baba Yaga's Dancing Hutで世界を飛び回るんだ。これまでのセットよりもずっと風変わりなモンスターを出す機会が与えられたってわけ。今日は残った3体を紹介していこう!
でもその前に、Reign of Winterセットの公式リリース日が少し遅れるという事件をお伝えしなければならない。理由は工場からの国際的な搬送によるものだ。WizKidsは現在リリース日を6/4に設定している。この日程が再度変更されないことを願っている。
じゃあこれから、最後の3つのフィギュアを見ていこう!
今週最初は"ケンタウロスの斥候 / Centaur Scout"。「軍勢構築用」として素晴らしいフィギュアで、ありふれたケンタウロスとしても完璧に機能する。彼はPathfinder Adventure Path: 「娘、母、老婆 / Maiden, Mother, Crone」から登場し、このセットにいる他のケンタウロス、"ケンタウロスの弓兵 / Centaur Archer"と共に遭遇で素晴らしい仕事をする。"ケンタウロスの斥候"は大型のアンコモン・フィギュアだ。
Brandon Hodgeのシナリオ「ラスプーチン死すべし! / Rasputin Must Die」はこのセットが興味を持たれるものに与え続ける贈り物だ。Adventure Path全体で世界を跳躍する奇妙なものにするという向こう見ずなコンセプトを導入しただけではなく、本当に偉大なキャラクターとモンスターイラストが大量に掲載されており、それらはミニチュアに変換された。こいつ――基本的には、ロシアのヴァンパイア・プリースト――は私の絶対的なお気に入りの一つだ。WizKidsはこのフィギュアのくぼんだ瞳に素晴らしい仕事をしてくれた。他の単に塗られたフィギュアとは本当に一線を画している。シナリオにおいて、この"ノスフェラトゥ兄妹 / Nosferatu Brother"は3体組の1体だ。それがこいつをアンコモンのレアリティにした理由の一つだ。"ノスフェラトゥ兄妹"は中型フィギュアだ。
今週(そしてセット全体でも!)の最後は"ゾルカ / Zorka"。キキーモラ / kikimoraとして知られる奇妙なフェイ・クリーチャーだ。キキーモラは家の精霊で、こいつはバーバ・ヤーガズ・ダンシング・ハットに住んでいるやつのことだ。ここで彼女は家政婦をやっている。このフィギュアの見た目は単に恐ろしすぎて入れないというほどではない。特に仲間がさらなるフェイを欲しているのだから。もちろん私達が産み出した中で最も奇妙なモンスターの一体で、ミニチュアは1体だけでいい。"ゾルカ"は中型のレア・フィギュアだ。
というわけでReign of Winterセットはここまで! 来週からは次のセットを大発表。超格好いいミニチュアをいくつか掲載していくよ。
単体ミニチュアを手に入れ損ねることのないよう、継続Pathfinder Battles Case Subscriptionの参加を検討して欲しい。最近予約購読者への値引きと利益を更新した。だから君と君のコレクションに利益があるならば目を通す価値はあると思う。
じゃあまた来週!
Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: The End of Winter
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lg3m?Pathfinder-Battles-Preview-The-End-of-Winter
----
おお、ついにReign of Winter終了
ロシアとかラスプーチンとか不穏な名前がもう出てこないと思うと少し寂しかったり
来週から登場する新セットのテーマはなんなんじゃろ
0 件のコメント:
コメントを投稿