2014年5月17日土曜日

Pathfinder Battles Preview: エレメンタルの総仕上げ

2014/05/16 金曜日

 塗装済みファンタジー・ミニチュアPathfinder BattlesのReign of Winterセットのリリース日まで後わずか数週間! 最近数ヶ月、このセットから45のフィギュア全てを紹介した。熱い期待を持ってみんなが待ち続けていてくれればと思う。私の個人的なコレクションにこのセットを加えたくて待ちきれそうにない。

 でも最近の私のミニチュア時間の全ては、次のセットThe Lost Coastに注力している。このセットは現状、11月にリリース予定だ。これまでのいくつかのセットとは異なり、The Lost Coastは特定のPathfinder Adventure Pathを基にしたものではない。その代わりに、The Lost Coastの一般的なテーマはヴァリシア / VarisiaにあるLost Coastだ。モンスターが跋扈する地域であり、私達の作成したAdventure Pathのいくつかで舞台となっている。ルーンロードの復活 / Rise of the Runelordsや砕けた星 / The Shattered Starもそうだ。

 このやりかたは、これまでのセットにあるいくつかの隙間を埋める機会を与えてくれる。私のお気に入りの一つであり、特にフィギュアの中でセット全体で最も使用されるもの。それがここから紹介していく小型のエレメンタルだ。

 こちらはプレイヤー・キャラクター(あるいは、PCにしばしば招来されるクリーチャーだから、他のモンスターかも)に襲いかかろうと待ち構えている小さな竜巻だ。The Shattered Starのエア・エレメンタルの最終色に見事に合わせている――透明プラスティックのフィギュアは工場で少々手を入れる必要がある――。でもこの造形はPathfinder Pawns Bestiary Boxで始めて登場したTyler Walpoleの元のイラストを見事に捕らえている。写真で見るとちょっと違うけど、手に取ればこのフィギュアは信じられないほど3次元的に作られている。彼は当然、今まで作ったエア・エレメンタルよりも小さい。でもこいつは格好いい要素をがっちりと押さえている。"小型のエア・エレメンタル / Small Air Elemental"は小型のコモン・フィギュアだ。

 こいつはThe Shattered Starに登場したアース・エレメンタルの小型版だ。素晴らしいね。同種のフィギュアと同じように、こいつも背中から輝く緑の水晶がせり出している。全体を見ると、こいつは地中を掘り進んで出てきたところだ。大きい同族と同じ一般的な要素だね。今日紹介する他のエレメンタル同様、色の組み合わせが完璧になるように少し手を加えている。多分こいつでおしまいだろう。"小型のアース・エレメンタル / Small Earth Elemental"は小型の、コモン・フィギュアだ。

 多く使われる別のフィギュア、"小型のファイアー・エレメンタル / Small Fire Elemental"はなんとも壮大だ。同時に薄く小型である制約もある。この造形はドライブラシを本当にかけた炎のテクスチャがいっぱいで、ファイアー・エレメンタル軍団にファンタジックなものを加える事ができるね! "小型のファイアー・エレメンタル"は小型のコモン・フィギュアだ。

 今週最後は"小型のウォーター・エレメンタル / Small Water Elemental"。ひょっとしたこの四人組で一番気に入ってるかも。このフィギュアが持つ流体の動きがあまりに素晴らしくて、しかも小さいから本当にびっくりしたよ。ひょっとしたら透明プラスティックを使ってきたものの中で一番の出来かもしれない。"小型のウォーター・エレメンタル"は小型のコモン・フィギュアだ。
 今週はここまで。今後数週間、目を見張らんばかりのフィギュアを大量に紹介していくよ。来週の金曜また帰ってきて紹介を見て欲しい!

 しばらくの間、継続Pathfinder Battles Case Subscriptionに登録するかどうかも考えて欲しい! シングル・フィギュアを取りこぼさないようにね!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Rounding Out the Elements
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lg4f?Pathfinder-Battles-Preview-Rounding-Out-the
----
 小型エレメンタルそろい踏みですね
 小型エレメンタル、そんなに使うかな? と思いましたが、10体くらい並べば十分脅威ですよね、それぞれ能力持ちだし

0 件のコメント:

コメントを投稿