2015年1月17日土曜日

ドラゴンがいるぞ!

2015/01/16 金曜日

 先週、次の大セット、Pathfinder Battles: Dungeons Deepを公開した! この新セットにはフィギュアが51体入っている。コンお腹には、先週紹介した"泡吹く大釜 / Bubbling Cauldron"のような「ダンジョンの装飾品」が6つ入っている。この数にはセットのケース購入特典の限定フィギュア、素晴らしい"巨大レッド・ドラゴン / Gargantuan Red Dragon"も含まれている。

 ずっとPathfinder Battles製品に"巨大レッド・ドラゴン"を入れたくて堪らなかった。これで邪悪なクロマティック・ドラゴンの種類を埋めていけるからね。WizKids(イラストは無類のBen Woottenのものを使った)はなんとか本当に恐ろしく恐ろしい存在を、自分達の造形として作り出すことができた。

 見よ!

 いつも通り、Ongoing Case Subscriptionを購入している人や、Dungeons Deepのフル・ケースを予約してくれる人は、"巨大レッド・ドラゴン"をケース注文毎に1つ注文することができる。

 このドラゴンが空で叫び、一振りしようと左腕を挙げている姿を本当に気に入っている。これを机に置けばプレイヤーの内臓をかき回すことは間違いない。だから計画したわけだけど。

 Dungeons Deepセットから、他の格好いいフィギュアもどうぞ!

 この愛らしい小さな仲間は、恐ろしい"チュパカブラ / Chupacabra"。山羊の血を吸う伝説で知られた南米の未確認動物で、Bestiary 2のスターでもある。"チュパカブラ"をひっそりとみていこう。気付かない家畜に歯を突き刺すのだ。あるいは、Pathfinder世界ではもっとありそうなのは、気付かないプレイヤー/キャラクターに指すことかな。"チュパカブラ"は小型の、コモン・フィギュアだ。

 塗装済みプラスチックで適切な"ダイア・ボア / Dire Boar"を出してから、長い長い時間が経った。だからDungeon Deepではこの気むずかし屋をこうして救い出すことにした。私はこのフィギュアが本当に好きで、ゲーム卓でたくさん役に立つタイミングがあるだろう。"ダイア・ボア"は大型の、アンコモン・フィギュアだ。

 今週最後は"燃える火鉢 / Burning Brazier"。このセットに入っている6つの「ダンジョンの装飾品」の1つだ。こいつはPathfinder Battlesでは全く新しい種類のフィギュアだ。新しいレアリティ種別と配布モデルを持っている。Dungeons Deepブースター・パック4つを買うと、「ダンジョンの装飾品」フィギュアが1つ入っている。このパックの通常のフィギュア1つを置き換える形になる予定。ブリックには8ケース入ってるから、「ダンジョンの装飾品」2つ期待できるってわけ。見れば分かるように、「ダンジョンの装飾品」は標準的な土台の上には置かれていない。これはみんなが卓上で作るダンジョンの環境に真実みを与える助けになればと考えてのことだ。

 来週はDungeons Deepセットからもっと多くの紹介をするために戻ってくる。それまで、ダンジョン攻略を続けてくれ!

Erik Mona
Publisher
Here There Be Dragon!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgy9?Here-There-Be-Dragon

0 件のコメント:

コメントを投稿