※2015/01/06の誤記
やあ、Pathfinder諸君。
今日は今月末にお店に並ぶ新作、Iconic Heroes限定のカードの話をしよう。そしてそれと一緒にやってくる新しいシステムもね。まだピッカピカだ!
続けよう。私を試してかわいがってくれ。
|
ドローガミはPという印が付けられた仲間だ。この印は動物の特徴だけを持つため、彼女はキャラクター・デックには入らない。ただし彼女の所有者は例外で、キャラクター・デックに入れる。リニとドローガミの間には特別な絆がある。そのためリニがデックを構築する際、彼女はドローガミを仲間の1人として加える事ができる。彼女以外でドローガミが欲しい人は、プレイ中に彼女に遭遇し、【判断力】もしくは〈生存〉11の判定に成功しなければならない。
所有者システム / The Owner mechanicは次のセット(ごほんらすおう゛ざらいちゃすごほん)でもっと目にすることだろう。Iconic Heroesミニチュア製品はそれぞれのカードでこのシステムを用いている。シーラ / Seelah用がこちら。これもミニチュアの最初のセットから。
このヘルメットは盗む価値がある。 |
アイオーメディアン・ヘルメット(アイオーメデイの兜)/ The Iomedaean helmetは若いパラディンの人生を変える。これは素晴らしい防具のほんの一部であり、基本 / Basicの特徴が失われている。あらゆる種類のダメージを2だけ減少する啓示も悪くない――ひょっとしたらパラディンズ・マントル(パラディンの外套)/ paladin's mantleを全て入れ替えたほうがいいかも。あるいはヘルム / helmを。
organized playのデザイン全体から見た場合、これらのカードの素晴らしい点の一つは、統合するのが簡単だということだ。君が象徴キャラクター / iconic characterをプレイしており、そのキャラクターが所持するプロモーション・カードをこの製品によって手にしていたとしよう。君はそれを持って開始することができる。君が象徴キャラクターでプレイしていない場合でも、諦めることはない――君はシナリオや他の特別報酬によって、これらのカードを使える機会を得られるかもしれない。ヴァレロス / Valerosをプレイする人は、今すぐIconic Heroes Set #1を予約したいと思うだろう。
酒だ! もう空っぽだぞ! |
Tanis O'Connor
Adventure Card Game Designer
I Got Some Cards. Wanna See 'Em?
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgw7?I-Got-Some-Cards-Wanna-See-Em
0 件のコメント:
コメントを投稿