2015年1月8日木曜日

カードを幾つか持ってきた。見たいかね?

2014/01/06 火曜日
※2015/01/06の誤記

やあ、Pathfinder諸君。

 今日は今月末にお店に並ぶ新作、Iconic Heroes限定のカードの話をしよう。そしてそれと一緒にやってくる新しいシステムもね。まだピッカピカだ!
 続けよう。私を試してかわいがってくれ。
これはリニ / Liniのかわいい仲間のドローガミ / Droogami。彼女は音も立てずに狩りをするスノウ・レオパルドだ。みんなが期待している通り、その鋭い嗅覚で新しい場所を見つけて何かに飛びかかるのについていくことができる。でもこのカードには別に面白いところがある――見て分かるかな?

 ドローガミはPという印が付けられた仲間だ。この印は動物の特徴だけを持つため、彼女はキャラクター・デックには入らない。ただし彼女の所有者は例外で、キャラクター・デックに入れる。リニとドローガミの間には特別な絆がある。そのためリニがデックを構築する際、彼女はドローガミを仲間の1人として加える事ができる。彼女以外でドローガミが欲しい人は、プレイ中に彼女に遭遇し、【判断力】もしくは〈生存〉11の判定に成功しなければならない。

 所有者システム / The Owner mechanicは次のセット(ごほんらすおう゛ざらいちゃすごほん)でもっと目にすることだろう。Iconic Heroesミニチュア製品はそれぞれのカードでこのシステムを用いている。シーラ / Seelah用がこちら。これもミニチュアの最初のセットから。
このヘルメットは盗む価値がある。

 アイオーメディアン・ヘルメット(アイオーメデイの兜)/ The Iomedaean helmetは若いパラディンの人生を変える。これは素晴らしい防具のほんの一部であり、基本 / Basicの特徴が失われている。あらゆる種類のダメージを2だけ減少する啓示も悪くない――ひょっとしたらパラディンズ・マントル(パラディンの外套)/ paladin's mantleを全て入れ替えたほうがいいかも。あるいはヘルム / helmを。

 organized playのデザイン全体から見た場合、これらのカードの素晴らしい点の一つは、統合するのが簡単だということだ。君が象徴キャラクター / iconic characterをプレイしており、そのキャラクターが所持するプロモーション・カードをこの製品によって手にしていたとしよう。君はそれを持って開始することができる。君が象徴キャラクターでプレイしていない場合でも、諦めることはない――君はシナリオや他の特別報酬によって、これらのカードを使える機会を得られるかもしれない。ヴァレロス / Valerosをプレイする人は、今すぐIconic Heroes Set #1を予約したいと思うだろう。

酒だ! もう空っぽだぞ!
今週はここまで。ではまた来週、Pathfinder諸君!

Tanis O'Connor
Adventure Card Game Designer
I Got Some Cards. Wanna See 'Em?
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgw7?I-Got-Some-Cards-Wanna-See-Em

0 件のコメント:

コメントを投稿