2015年1月26日月曜日

君たち、君たち!!!

2015/01/23 金曜日

 6月発売のPathfinder Battles塗装済みプラスチック製ミニチュア・セット、Dungeons Deepの最終塗装原版の打ち合わせから出てきたところだ。私の顎は、まだ床まで落ちて帰ってきていない。

 今日はフィギュアを28体見てきた。そこには息を呑むような「ケース購入」限定フィギュア“巨大レッド・ドラゴン / Gargantuan Red Dragon”もあった。こいつが今までで最高のセットになるという予感がしてきたよ。

 Iconic Heroes Set #1のように、WizKidsのデジタル造形過程の素晴らしさを見せてきた。でもこれは大きなセットの開発過程の中の、最初の段階にすぎない。今日フィギュア全てを取り扱い承認した後で私が言えるのは、違いは明白で重要なものだということだ。造形の承認段階の間で私達がよりしっかりと制御できるようにするプロセスだけではなく、フィギュアをより細かくする過程全体に、より良く見える結果に落としこむことも作業として存在するということだ。私が取り扱うことさえできないこのセットに、ひどく興奮している。塗装原版を盗んで直ぐに自分のゲームで使いたいものだ。しかし卑しい強欲に対するセーヴィング・スローにどうにか成功したよ。

 ははは。

 じゃ、“フロスト・ジャイアント / Frost Giant”から始めよう。

 本当に正直な話、これはこのセットで一番心配していたフィギュアだ。概念的には私は彼女を愛している。Pathfinder RPGの主要な巨人種族全ての男性と女性を作ることが、長い間私の個人的な目標だった。そしてこのフィギュアはそれを見事にやってのけたのだから。元々のイラスト――そしてここに見せるデジタル造形のある程度さえも――はいつでも、私の小さい頭を思い一打で叩きつける。口に出さずにいられないが、ちょっとだけ心配なんだ。手には最終版のミニチュアが握られている。蒸着全般のことを言っているんだ。このフィギュアが机を叩くように、聞こえる音で息を呑んだ承認チームの他のメンバー(名前は書かないけど、それはMeesa Shmeevinsっていうリズムだね)もいる。“フロスト・ジャイアント”は大型の、アンコモン・フィギュアだ。

 数週間前に戻ると、Dungeons Deepには今までのPathfinder Battlesセットではまだやったことのないクリーチャー種別が入っていると口にした。本当は「副種別」というべきだった。でもついに、公式にそのクリーチャー種別がノールだと明かすことができる。これがこのセットで最初の、“ノールの戦士 / Gnoll Warrior”だ。こいつを世に出せて本当に幸せだ。このセットの何処かに、何体かノールの兄弟姉妹がいるのも幸せなことだ。“ノールの戦士”は中型のコモン・フィギュアだ。

 私は女子学生と同じようにおっちょこちょいだから、前に進んでこのセットに入る予定のダンジョンの装飾品から、絶対的に気に入っているヤツを公開することにしよう。“サルコファガス / Sarcophagus”だ(訳注:サルコファガスは壮麗な装飾が施された棺のこと)。ああなんてことだ。こいつは本当に驚きだ。まず第一に、こいつは3パーツあるようだ。サルコファガス、蓋、この墓から出し入れできる実際のミイラ。なんといっても、このミイラは見事に二本足で立つ。だから完全なフィギュアとして使うのも簡単さ。ボーナス! このセットにはダンジョンの装飾品が6つ入っている。ケースのブースター8つ毎に1つランダムで入っている予定(だからケース予約購入者は全部そろうはずだ)。信じてくれ。このフィギュアを取りこぼしたくないだろう。今まで作った中で最高に驚きのミニチュアの一つだぜ!

 そして最後に、今週私が立ち去る前に、Ongoing Case Subscriptionサービスを薦めさせて欲しい。工場で封をされたケースを直接あなたの手元へ、しかも全部を小売店で買うよりも値引きをしてね。割引は単品外や他のPathfinder Battlesリリース(以後登場するIconic Heroesセットとか)にも境界を越えて他の利益を与えてくれる。素晴らしいことに、前のセットから予約購入者が一定量増加している。でももっと劇的にこの数を増やせればいいと願っている。この瞬間市場にある塗装済みファンタジー・ミニチュアが大量にあるため、小売店は好みにうるさくなってきている。適正な数の予約購入者がいれば、製品の将来を確かなものにするのに最適だ。各リリースをサポートしてくれる中心的な購入者グループがいてくれるからだ。Pathfinder Battlesに満足し今後もより良くし続ける助けとなってもいいと思ってくれるなら、Ongoing Case Subscriptionに今日参加して欲しい。本当に、Pathfinder Battlesミニチュアをより良いものにし続ける、最高の手段なんだ!

 私は次の金曜日、休暇を取っている(マウイにいるよ!)。来週早くに時間を捻出することができれば、来週の紹介記事もあらかじめ準備しておけると思う。無理な場合は、みんなまた2月に!

Erik Mona
Publisher
You Guys, You Guys!!!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgz7?You-Guys-You-Guys

0 件のコメント:

コメントを投稿