2015年1月13日火曜日

イスラエルとメキシコのPathfinder Society

2015/01/12 月曜日

 世界中にあるPathfinder Society lodge。異なる地域2箇所から記事を届ける時間だ。Pathfinderルールブックのヘブライ語版とスペイン語版はもうすぐリリースされる。organized playも両方の地域で拡大していくに違いない。迫り来る成長を前に、venture-captain達に各地域のPathfinder Societyについて短い概要を書いてもらった。

 まず、Pathfinder IsraelのYehuda Halfonの報告から見ていこう。

 やあみんな! 私はYehuda Halfon。イスラエルのVenture-Captainだ。これは私の地元のPathfinder Society lodgeの物語だ。 
 1年前、私はHappy Jacks RPG Podcastを聞いた。このポッドキャストはPathfinder Societyについて話をしていたんだ。そこで私はPathfinder Societyのシナリオがコンベンションだけでなく、お店やオンラインでもプレイできるということを知った。地元でPathfinder Societyのゲームを探し始めたが、一切見つからなかった。友達、Eran Aviram(現在、ロンドンのPathfinder Society Adventure Card Guildのventure-lieutenant)と短いやりとりをしてから、この地のlodgeを自分で始めようと決めた。 
 2014年4月、私達は大きなコンベンション、Giborim(ヘブライ語で“英雄”の意)に参加した。2卓を準備し、それぞれでDestiny of the Sandsの第1部と第2部を行った。反響は驚くほどのもので、誰もがこれを気に入り、多くのことを聞いてきた。私達がこれをやったんだ。 
 それから私達はイスラエルのコンベンションに大小構わず参加した。2卓で始めたが、10月に開催されたイスラエル最大のSFとファンタジーのコンベンション、Iconでは18卓にまで規模を拡大した。また、国中のいつものお店で、定期的に活動するグループを作り始めた。例えば成功したコミック店のComikaza 2.0とか。素晴らしいVenture-Lieutenantと歩くPathfinder辞書のYotam“冒涜者”Avniのおかげで、私達はこの国の中心にまでその手を伸ばし、現在では北のPathfinder Societyゲームを運営している。 
 ヘブライ語をしゃべる人たちがPathfinder Societyをもっと親しみやすいものにするため、Eran、Yotam、そして私は地元の出版社Monkey Timeのために、Pathfinderをヘブライ語に翻訳した。私達は新しい翻訳された本を使っている。これは成長し続けるサイト、pathfinder.org.ilに更新され続けている。
 イスラエルでPathfinderをプレイする人、GMをする人みんなを集めて、Pathfinderゲームのコミュニティを作るために、私達は動き続けている。Pathfinder Roleplaying GameにPathfinder Adventure Card Game、そしてPathfinder Society Organized Playだ。私達のFacebookグループをチェックして欲しい! 
 次は何かって? ああ、今年の4月、イスラエル最大のコンベンションの一つ、Bigorのイベントとして、Pathfinderのヘブライ語版立ち上げの大イベントを計画している。Monkey Timeの助けとともに、この新しいRPG、そしてイスラエルのPathfinder Societyの一周年を祝う準備をしているんだ!
Yehuda Halfon
Venture-Captain, Israel

 続いて、Pathfinder MexicoにおけるMiguel Rosalesの報告をどうぞ。

 やあ! 私はメキシコのティフアナのVenture Captain、Miguel Rosales。メキシコのPathfinder Societyのすばらしさを、ティフアナのRPGシーンと一緒にお伝えしよう! 
 ティフアナには、Tijuana RPGと呼ばれる本当に格好いい人々の大きなコミュニティがある。店に集まり、街で起きる全てのいかれたものの本部として用いる。素晴らしい友達にしてventure-lieutenantのAntorio Arguetaと多くの友人のお陰で、素晴らしいPathfinderコミュニティを立ち上げることができた。 
 今でも成長を続けていて、現在のプレイヤー数は60人。自ら運営するRPGコンベンション(Pathfinderに焦点を当てたイベント)もある。アメリカとメキシコの国境で行われているんだ。参加したい人や、メキシコの人と一緒にPathfinder Societyを経験したい人なら、誰だって招待する。2015年、私達のロッジで計画していること全てにとても興奮しているんだ。 
 今年は自分達のコンベンションが連続三回目で、今年は300人の参加を目指している。完全無料。プレイヤーも、ゲームマスターも、venture-captainにventure-lieutenantも、どうか私達のコンベンションでプレイし卓を運営して欲しい。プレイヤーでもGMでも、国境を越えて参加してくれる人を喜んで迎えるよ。 
 TRPGは世界のこの一部では人気がなく、私達が入る場所だ。私達はプロモーションを一生懸命している。だってこのゲームが好きだし、楽しいし、新しい友達が作れるのだ。新しいスペイン語のルールブックとともに、成長を続けていければと思う。これは楽しい仕事だ。今後も成長させていく。Pathfinder Adventure Card Game Organized Playの立ち上げも計画している。運営に協力している人を探している。興味があれば、私に連絡して欲しい。 
 メキシコの他の場所で遊んでいる人がいることも知っている。不幸なことに、他の地域で行われているorganized playとの提携はまだよく分からない。メキシコの住んでいる場所でPathfinder Societyの立ち上げに興味があれば、どうか連絡して欲しい。 
 バイバイ、冒険者のみんな。国境を越えてやってくるのを面倒がらないで欲しいな。 
Miguel Rosales
Venture-Captain, Mexico

 Venture-CaptainとVenture-Lieutenantのみんな、イスラエルとメキシコの驚くべきPathfinder Society Lodgeの立ち上げをありがとう。この両方の国の他の地域で新しく加わってくれるventure-captainとventure-lieutenantを探している。そして、Pathfinder Society Organized Playが成長し続けていることを見守っている。素晴らしい仕事を続けて欲しい!

Mike Brock
Pathfinder Society Campaign Coordinator
Pathfinder Society in Israel and Mexico
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgwo?Pathfinder-Society-in-Israel-and-Mexico

0 件のコメント:

コメントを投稿