2015/01/09 金曜日
2015年最初の週刊Publisher紹介記事へようこそ! 熱心な読者の方は知っている通り、読者の皆さんに次の大きなPathfinder Battlesセットのニュースをお知らせしたくて堪らなかった。ついにこの日が来た。そう言えるのがとても嬉しい! 次のPathfinder Battlesフィギュアのフル・セットはDungeons Deep。Pathfinder Roleplaying Gameの恐ろしいダンジョンに住むもの達からアイデアを得た、フィギュア51体のセットだ! この完全新作セットは、2015年6月に販売予定。
これまでのセットとは異なり、Dungeons Deepは「ダンジョンの装飾品」と私達が呼ぶ、クリーチャーではない6つのフィギュアが存在する。今後のセットでも続けていく予定だ。今後数週間でダンジョンの装飾品について多くのことを説明するつもりだ。この製品開発は本当にわくわくするものだ。WizKidsは本当に独自の要素を作る以上の仕事をしてくれて、本当に何もかもがみんなを楽しませてくれるだろう。
このセットのデジタル造形を3つ見ていこう!
最初はこのセットで私のお気に入りのフィギュアの1つ、強力な"サスカッチ / Sasquatch"だ! たしかに、"サスカッチ"はダンジョンに住んでいると知られているわけじゃない。でっもこいつを最初に紹介したのは、このセットのお気に入りの一つで、この主題がかなり適当なものであることを示しておきたかったからだ――全てのフィギュアが文字通りダンジョンに住んでいるというわけではないんだ。格好いいからと言うだけの理由で作られたヤツもいるよ! "サスカッチ"は中型で、アンコモンのフィギュアだ。
これは"ドワーフのバーバリアン / Dwarf Barbarian"。このセットに何体か入っているドワーフのフィギュアの一つ。ダンジョンには倒すために英雄が必要だ。だからこのセットにも何体か入っている。"ドワーフのバーバリアン"は素晴らしいポーズをしている。これはNPC Codexの10ページにあるイラストを元にしているんだ。"ドワーフのバーバリアン"は中型で、アンコモンのフィギュアだ。
これは「ダンジョンの装飾品」の第一弾。"泡立つ大釜 / Bubbling Cauldron"だ。この大釜では透明プラスチックの火と透明プラスチックのどろどろしたもの替えが枯れ、ウィッチや邪悪なハグのねぐらで見事な付け合わせになるだろう。それに恐ろしい人型生物の台所とか! 今後掲載する「ダンジョンの装飾品」がレアリティがどれだけになるかは結構難解な問題があるため(正直に言うと、どういう風になっているか忘れちゃったんだ)、その質問は来週まで待って欲しい。ケース1つに少なくとも1つは入っているとは思うんだけど。多分それ以上かな。来週別のものを紹介する時に、はっきりさせておくよ。
今週はここまで。6月というのはDungeons Deepを待つには長い期間だ。でもWizKidsはそれまでに、毎月Iconic Heroesというランダム製のないセットをリリースし続けてくれる予定だ。それぞれには6体の素晴らしい塗装がなされた、クラスを象徴する英雄達と限定Pathfinder Adventure Card Gameカードがそれぞれ1つずつ入っている! 海外への発送が遅れるため、このシリーズは2月にヴァレロス(訳注:Valeros、ファイターを象徴する公式キャラクター、人間。以降もクラスを象徴する公式キャラクター)、シオニ(訳注:Seoni、ソーサラー、人間)、サジャン(訳注:Sajan、モンク、人間)、リニ(訳注:Lini、ドルイド、ノーム)、スノー・レオパルドのドローガミ(訳注:Droogami、リニが連れている動物の相棒)リリースする。そしてそれから毎月リリースを続ける予定だ。最初のセットの最終版が私の机に置かれているが、なんとも贅沢だ。彼らはその素晴らしいが意見でみんなを感心させることだろう!
2015年も、この連載に戻ってきてくれてありがとう! 来週さらにいろいろな内輪話や情報、素敵なミニチュアを紹介していく。また戻ってきて欲しい!
Erik Mona
Publisher
New Year, New Set: Dungeons Deep!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lgwi?New-Year-New-Set-Dungeons-Deep
0 件のコメント:
コメントを投稿