2016年1月13日水曜日

Class Deck更新

2016/01/12、火曜日

また多少変わりそうなので、みんなにClass Deckの販売スケジュール変更をお伝えしたい。製品販売網にいくつか不幸な遅延(ドルイドClass Deckが10月ではなく12月リリースとなった)があったため、バーバリアンClass Deckは1月ではなく2月に登場となる予定。遅れてしまって本当に申し訳ない。でも、出来栄えには満足してくれるはずだ。みんながほしいと思ってくれるように、最新のClass Decksからキャラクターについて少々話をしよう。あと、関連するアイコニック・ヒーローのプロモーション・カードの話も。

バーバリアン

素晴らしいMeet the Iconics記事シリーズでご存知かもしれないが、アミリ(訳注:Amiri、バーバリアンを象徴する公式キャラクター)はRealm of the Mammoth Lords出身の馬鹿でかい剣を持ったすごい女の子だ。詳細はPaizo Tragic Backstory™を参照のこと。Iconic Heroes #2用に彼女が持つ巨人が作った剣を作ったけれど、バーバリアンClass Deckでは快適な鎧を彼女にあげようと思う。


素晴らしい一発!

このデックに入っているキャラクターはPathfinder Unchainedに掲載したバーバリアンのシステムでデザインされている。だから激怒パワーにはずっと多様性があるしずっと便利なものを見ることになる。手がかりに、Immovable ObjectとUnstoppable Forceと呼ばれるアミリの新しい役割を見るとしよう。

オラクル

続きを知りたいみんなのために、リリースが予定されている次のデックはオラクルClass Deckだ。デザインを開始するために、デザイン・チームは人間の歴史を通して使用されてきた、瞑想の異なるワクワクするやり方について素晴らしい午後を過ごした。太占(肩を調べる占い)、読唇法(唇を読む占い、少々嘘っぽく見えた)、頭骨占い(焼かれた獣の頭を用いた占い)。最後のやつをやるには、オーブンを425°にセットすることをお勧めしておく。

最終デザインにおいて、これらの瞑想方法を技術的に使うことはなかったけど、オムレツを作るために卵をいくつか割ることはできた。(いつか卵占いについてChadと話してみて欲しい。)でも私達はハルスピケーション(内蔵を読み解く占い)に専門化したピットボーン・オラクル、ラメクセス/Ramexesを作り出し、Iconic Heroes #1に登場するアラハズラ/Alahazraにかわいらしい帽子をあげることにした。

 


オラクルは天候を纏う――実際のところ、帽子の下には別の帽子があるのだ。

アルケミスト

今週の記事を終わりにするために、アルケミストClass Deckについてちょっと情報を漏らすとしよう。デザイナーのLiz SpainとPaul Petersonはこのデックを引っ張る存在だ。このデックを知ったものは恐れおののくだろう。DamielとIconic Heroes #3の携帯用錬金術実験室に加えて、私達はアーキタイプとなるノームのアルケミストを紹介しよう。Cogsnapに会おう。


彼は君が期待しているものそのものではないと教えてほしい。

Cogsnapはオートマトン/Automatonの特性を持つカードだ。彼のデックではいくつか新しい物を見ることになるだろう。

今週はここまで――じゃあまた次の機会に、Pathfinder諸君!

Tanis O'Connor
Adventure Card Game Designer

追伸:ここでリリースされる最新のIconic Heroesも確認されたし!
Class Decks Update
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lid6?Class-Decks-Update

0 件のコメント:

コメントを投稿