2012年7月5日木曜日

ドラゴンズ・リローデッド:Bestiary Boxのご紹介

2012/07/03 火曜日
先週の記事で、私はPathfinder Roleplaying Game Bestiary Boxを作る論理的な理由をお伝えするとともに、このボックスの中に入っている新しいエレメンタル用ポーンのイラストをいくつか公開した。今週は、ファンタジー世界におけるもっとも象徴的な敵――クロマティック・ドラゴンの新しいイラストをご覧に入れよう!

このボックス向けにドラゴン用ポーンを作成することになった時、ドラゴンは特に挑戦的な姿をとらせることにした。Pathfinder RPG Bestiaryに掲載されているドラゴンのイラストは素晴らしいものだけど、それらはいずれも、ポーンになることを考慮して描かれたものではない。雄大な翼、カミソリのように鋭い爪、そして歯に覆われた口は印刷されたページでは本当に恐ろしく見えるのだけれど、その尊厳は切り取ることなくポーンの寸法に合わせることはできなかった。まあ正直に言えば、切り取ったドラゴンはあまり恐ろしく見えなかったんだよね。我々は画板に立ち返り、Ben Woottenにポーンに合う形で恐怖を想起させるドラゴンを生み出す任務を与えた。個人的には彼は目を見張る仕事をやってくれたと思う。読者のみんなも同意してくれるだろう。
Illustrations by Ben Wootten

Stephen Radney-MacFarland
 Designer
Dragons Reloaded: Bestiary Box Preview
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldl8?Dragons-Reloaded-Bestiary-Box-Preview

----


ドラゴン並んでるだけで格好いい!

どうしてもドラゴンは翼を広げてることが多くて、ポーンにするにはでかすぎるんでしょうなぁ
フィギュアの中にも、「おまえ巨大サイズだろ?」って羽根はやした奴がいますしね

ホワイト・ドラゴンがイメージと違ってずいぶん知性派に見えるのは、Ben Wootten氏のすばらしい画力に寄るものかしらん

いやーしかしポーンいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿