2012年10月10日水曜日

Pathfinder Battles Preview:大きくて青いやつ

2012/10/05 金曜日

 来週からしばらく、Pathfinder Battle塗装済みミニチュアの次のセット、"砕けた星 / Shattered Star"からハロウィンを盛り上げるためのフィギュアを紹介する時間を設ける予定だ。でも今週PaizoとWizKidsが玄関のベルを鳴らすのは、ハロウィン前にお見せする最高の一つとなる。"巨大のブルー・ドラゴン / Gargantuan Blue Dragon"の最終塗装原版の全身だ。こいつは今回のセットにおける、「ケース購入特典」のプロモーション・フィギュアなんだ。

 彼女は全身をまばゆいばかりに魔法のアイテムで飾り立てている。ここでは通常サイズの女性ソーサラー、セオニを、サイズ比較のために並べてみよう。


 この威圧感のある巨躯のブルー・ドラゴン"カドリルカスタ / Cadrilkasta"はこのキャンペーンの第五冊目、"悪夢の裂け目の中へ / Into the Nightmare Rift"の主要な敵として見ることになる。

 "カドリルカスタ"はこれはサーシロンの古代遺跡の兆候を調べながら、ヴァリシアの空を長きに渡り脅かしてきた。カドリルカスタはルーンロードに執心している。これは彼女の腰にルーンが刻まれているためだ。この拡大写真でそのルーンを確認できる。


 "砕けた星 / Shattered Star"アドベンチャー・パスにおいて、強力な魔法のアーティファクトを探し求めてサーシロンの古代遺跡を探る間に、カドリルカスタと遭遇することになる。PC達が彼女と会うまでにキャンペーンの中心となっている強力なアーティファクトの欠片をいくつか所持しているため、PC達がカドリルカスタに興味をもつように、彼女もまたPC達に興味を抱くことは間違いないだろう。

 この巨大なフィギュアを机に置けば、プレイヤー・キャラクターがすぐに忘れられない遭遇となるだろう! 我々は未だにセオニを取り除こうとしているが、彼女は昨日このドラゴンと会っただけなのだ!

 ケース購入特典として、この"巨大のブルー・ドラゴン"は"砕けた星"スタンダード・ブースター・ケースを予約購入した方と、Pathfinder Battlesケースの継続定期購入した方のみ購入することができる。このフィギュアは本当に限られた量しか作らないので、買い逃すことがないようにすぐにご注文を!

 話を続ける前に、一般的なドラゴンについてと、どのフィギュアをPathfinder Battlesのセットに入れるかを決める考え方について少し話をさせてほしい。"巨大のブルー・ドラゴン"は私達初めての巨大のドラゴンだが、これが最後と決めることはない。今週早くにこの興味深いフィギュアの情報が初めて届いた時、ミニチュア・コレクター歴の長い人はいくらか失望するだろうと感じていた。今まで塗装済みミニチュアの会社が製品化したことのない、"巨大のグリーン・ドラゴン / Gargantuan Green Dragon"を長いこと待ち望んでいたからだ。塗装済みミニチュアを長い間集めてきたものとして、私だって"巨大のグリーン・ドラゴン"が欲しかったのだと言わせてほしい。でも今回のセットに入れるのは難しかったんだよ。

 カドリルカスタは"砕けた星"アドベンチャー・パスの重要なドラゴンだ。今回のセットがこのキャンペーン用にデザインされたため、ケース購入特典として論理的な選択肢としてブルー・ドラゴンを作ることになった。素晴らしいWayne Reynoldsのイラストを基にし、感動的なWizKidsの造形により、コレクションに加えて嬉しいと感じてくれる超かっこいいドラゴンになったことを保証しよう。たとえ、数年前に巨大なブルー・ドラゴンをすでに手に入れていたとしてもだ。

 私達の意図は、小型、中型、大型、超大型、巨大の各サイズで、"トゥルー"・ドラゴンそれぞれを作りたいということだ。何年も何年も塗装済みミニチュアを作り続ける予定だし、最終的には全てを手にするのだと確信している(グリーン・ドラゴンなど、いくつかはそう待たせることはないだろう)。しかし私達のセットの多くがそうなるだろうが、セットが存在するアドベンチャー・パス用に作られた場合には、そのキャンペーンに合うドラゴンが提供されることになる。

 "砕けた星"用を考えた時に、これは巨大のブルー・ドラゴンだったということだ。しかし断言しよう、残りもいずれやってくる!

 今週はここまで(なんという一週間だったことか!)。来週はおっそろしいテーマに合わせたものに戻っていく事としよう。靴下からあなたを脅かすやつをご覧あれ!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: The Big Blue
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldym?Pathfinder-Battles-Preview-The-Big-Blue
----

 最近遅れ気味な更新です~ <(_ _)>

 このドラゴン、魔法のアイテムを身につけていて格好いいですね!
 大量に魔法のアイテムを装備できるドラゴンらしく、強欲なイメージも持たせつつ、視覚的なインパクトもアップですよ!

 グリーン・ドラゴンに対する熱い思いが語られていますが、
 全部のドラゴン出すぜ!
 とか言っちゃってるErik Monaは本当にやっちゃいそうだな…

2 件のコメント:

  1. Gargantuanなので巨大(4x4)ですね。
    超巨大は今迄D&Dでも1種類しか出ていないので欲しかったところでしたが。

    返信削除
  2. >位坂敏樹さん

    うわーお恥ずかしい! 訂正しておきます~!

    返信削除