2012/10/12 金曜日
今は10月。ハロウィンも近づいてきたし、次のPathfinder Battles塗装済みファンタジー・ミニチュア"砕けた星 / Shattered Star"セットから恐ろしいクリーチャーを何体か見ていくことにしようじゃないか!
私は表向きは今週休暇を取っている。だけどまあ、無粋なことは言わないよ。格好いいPathfinder Battlesの紹介を行う、個人的な理由があって、今日を休暇にすることができなかったんだ。賢者がかつて言ったように、「多数の要求は少数のそれに勝る」(訳注:スタートレックIIのスポックのセリフ)のさ。
さて、気味が悪いぞ~~~~!
今週最初にお見せするのはPaizoのJames L. Sutterの精神から抜き出した恐怖が姿を変えたものだ。この前Jamesは素晴らしい本"異邦人の街:ケル・マーガ・ガイド / City of Strangers: A Guide to Kaer Maga"を書いているときに、ヴァリシアにあるほとんどの街の地下に住むコールボーンとして、地下に住む来訪者の古代種族を創作した。この精神感能力を持つ予言者にして歴史学者は犠牲者の精神エネルギーと記憶を喰らう。彼らはその膨らんだ頭にそれらを蓄えているんだ。
"砕けた星"アドベンチャー・パスの第三話、聖域の石(Mr. Sutter自身の作)ではケル・マーガが舞台だ。だからもちろんコールボーンはその姿を現してくる。その病んだ精神という果実を3次元に表現した編集スタッフの終わりなき冒険の中で(冒険の中で君たちは闘うことになる)、私は"砕けた星"セットにこいつを入れなければならないと思うに至ったのさ。
さあそれはこいつだ。この気持ち悪いミニチュア、もっとも気持ち悪い"コールボーン / Caulborn"だ!
続いて、懐かしくて大喜びの、通常のリッチよりずっと頑丈で陰惨なアンデッドの首謀者を持ってきた! 紳士淑女の皆様、恐ろしい"メスマラツ / Mesmalatu"をご覧あれ! このアンデッド・ロードはあまりに強力で、恐るべきエネルギーに包まれ、髑髏にもかかわらず空を飛んでいる! この頭の上にはいくつか宝石が浮かんでいるのにも注目。君の魂も最後にはあの中で永遠に生き続けることになるかもしれないぞ!
エクトプラズムの噴流からその頭を覆い頭を回る色とりどりの宝石まで、透明なプラスチックで作られている。こいつはこのキャンペーンの主要な悪役の一人で、プレイヤー・キャラクターがすぐには忘れられない奴になるだろう。"メスマラツ"は"砕けた星"セットで最も小さいミニチュアだけど、今までプラスチックで作った中でもっとも強力な敵の一人でもあるのだ。
今日はここまで! 君を驚かせることができていればと願っている(せめて驚くべき二体のミニチュアが、それなりに印象に残っていれば)。
ああそれと、私は休暇に慎重に戻るよ。来週金曜のブログにおもてなしの山を持って帰るね!
Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Scary Monsters
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldz1?Pathfinder-Battles-Preview-Scary-Monsters
----
怒濤の勢いで翻訳してしまった…
作り出した地下生物来訪者のコールボーン。記憶と精神エネルギーを喰らうってのは確かにホラー。だんだん記憶が曖昧になっていく友人の家に行くと、気味の悪い人型生物がいて… おおっとこいつはクトゥルフだな…
メスマラツは見ただけだと強い印象まるでないけど、説明信じれば非常に強力なのか。死んで周りを回る石になるのは嫌ですなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿