2013年2月6日水曜日

Pathfinder Battles Preview:俺達ゃゴブリン!

2013/02/01 金曜日

 Pathfinder Adventure Path #1のあの小さいアン畜生を紹介してから、卑しいゴブリンはPathfinder Roleplaying Gameのマスコット的存在になった。犬が嫌いで馬を恐れ、歌をこよなく愛する新しい性格(あとスーパーイラストレーターWayne Reynoldsの新しいヴィジュアル)を持つことにより、Pathfinderのゴブリンはファンタジーや剣と魔法といった古典的な要素を新しく一風変わった視点で取り出そうとしていることを示す素晴らしいシンボルとなった。

 Pathfinderに関する限り、ゴブリンより多くのものを古典から手にしたものはない。彼らが初めて登場してから、私達はゴブリンをプレイヤー・キャラクターとして遊ぶ方法やがらくたゴブリン、ゴブリン・Tシャツなどなどを紹介してきた。

 Pathfinder Battlesにも、いくつかゴブリンのミニチュアを入れてきた。それらは全部ゲーマーやコレクターにとって随分人気がある。それらのほとんどはコモンにもかかわらず、世に出したフィギュアの中でもっとも需要がある。永遠に残り続けるというわけではないだろう。

 Pathfinder Battles Builder Series"俺達ゃゴブリン / We Be Goblins"セットを導入しよう。この製品はゴブリンの軍団をすぐにお手頃価格で構築する助けになるよう、WizKidsのデザインした新製品だ。それぞれのボックスにはランダムに入ったフィギュア1体のパックが24個、中が見えない状態で収められている。そのセットには12のフィギュアが入っており、ボックスを買えばセットのフィギュア全て――に加えていくつか――がそろうようにデザインされているのだ! 個々のパックは2.49ドル。リリースは2013/5/29を予定している。ちょうどこのタイミングで、Free RPG Day Pathfinder Module、"俺達もゴブリン! / We Be Goblins, Too!"で遊ぶことができる。これは6/15に到来するワールドワイドのRPG Dayのプロモーションの一環だ。

 今後のBuilder Seriesセットは現在検討段階だ。2013年の終わりまでにはいくつか出したいな。Pathfinder Battles Ongoing Subscriptionに参加してくれているみんなは、Encounter Packディスカウント・コードを"俺達ゃゴブリン"セットのボックスに使用することができる(これは自動ケース購読に入らないから、個々に注文する必要がある)。

 "俺達ゃゴブリン"Builder Seriesセットには7つのすでにリリースした奴らの塗装変更バージョンと、5つの全く新しい造形のフィギュアが入っている。こいつらはWizKidsが今まで見せてくれた最高のゴブリンだ!毎週2体ずつフィギュアを紹介していこう。まずは今回から!

 今週の一体目は"ゴブリン・ウォーチャンター / Goblin Warchanter"。Rise of the Runelordsセットが初出のフィギュアだ。このさえずる戦士はバードの無力さについての残酷な言葉など理解しない。彼女の無慈悲な鞭の一撃で君の間違いを見せつけてやろうとワクワクしている。気をつけろ! "ゴブリン・ウォーチャンター"は新しい塗装がなされている。彼女はこの製品の中にいるゴブリン軍団が成長し続けるのを心待ちにしているぞ!

 今日最後に、全能なる"ザロンゲルのプーグ / Poog of Zarongel"を持ってきた。彼は犬殺し、火、聖なる騎乗戦闘を受け持つゴブリン神の臆病なクレリックだ。あわれな"プーグ"は騎乗戦闘がさほど得意ではなく、一匹の犬も殺したことがない。とはいえ彼は実質的な放火魔である。彼の愉快な相棒、カエルの"ドッグファインダー / Dogfinder"は彼の禿頭の上で休んでいる。"プーグ"はオリジナルの"俺達ゃゴブリン! / We Be Goblins!"と"俺達もゴブリン! / We Be Goblins, Too!"のプレイヤー/キャラクターの一人だ。尚、このシナリオはイカれた天才Richard Pettが執筆したもの。
 今週はここまで! みんなが新しい"砕けた星 / Shattered Star"のフィギュアを広げ、私達がそれらを作ったのと同じくらい、新しいフィギュアを眺め、それで遊ぶのを楽しんでくれたらありがたい。

 その合間に、この数週間後にリリース予定の50の造形を認可していく。ゴブリンの後にはすぐ、新しいフルセットを紹介していく予定だ!

 来週私は切望していた休暇をハワイで取るので会社にはいない。でも次の幾つかの記事は自動更新されるようにしておく。だから私がいなくてもゴブリンの素晴らしさを楽しむことができるよ。

マハロ!(訳注:ハワイ語で「ありがとうございます」の意)

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: We Be Goblins!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5leex?Pathfinder-Battles-Preview-We-Be-Goblins
----

 プーグ! プーグじゃないか!

 ということで、気付いたら水曜更新というていたらくですが皆さんいかがお過ごしでしょう

 毎回毎回アドベンチャー・パスでは続けられないだろうなあと思っていたら、小パックを混ぜながら展開していく方針になったのですね。

 そしてゴブリンですよ! びば!

 レアリティにかかわらず人気があるのもうかがえる、Pathfinderのアイコン、ゴブリン!

 そして驚きのWe Be Goblins! の続編…
 や、やるのか、俺、また完全翻訳を!?
 # あ、いや、キャラクターのところは別の方からの頂き物ですはい

0 件のコメント:

コメントを投稿