2013年2月11日月曜日

Pathfinder Battles Preview: ゴブリン行軍中!

2013/02/08 金曜日

 私はマウイでの休暇3日目。そして当然のように、コンピュータは私の上で壊れてしまった。このかわいそうな彼には私以上に休暇が必要だったのだと思う。これは私が休暇に取り組まないようにと説得する、彼の心理作戦の一部なのだ。愚かなコンピュータ。今年は2013年なのだ。iPhoneからブログを書くことだってできるのに!

 さてゴブリンの話をしよう。ちょっと手短かにね(休暇中の親指を守るために)。

 ひょっとしたら新しいPathfinder Battles Builder Series "俺達ゃゴブリン"セットのリリースを見たかもしれない。このセットは12体のゴブリン・ミニチュアをまとめたものだ。一つ一つのパックはフィギュア1体ずつ中身が隠された状態で販売される。リリース日はFree RPG Day(6/15)、そこで新しい無料のアドベンチャー、"俺達もゴブリン! / We Be Goblins Too!"もリリースされる!

 このアドベンチャー(参加ゲームの予告を無料で見ることができる)では、"俺達ゃゴブリン! / We Be Goblinns!"初出のゴブリンPCと同じ4体を主軸に据える。そしてこの4体全てこのPathfinder Battlesセットで新しい造形で入っている。

 ゴブリンのプレイヤー・キャラクター、例えばこのすてきな紳士、ミスター・"チッフィ・リックウーンド / Chuffy Lickwound"だ!

 "チッフィ"のような新しい5体の造形に加え、"俺達ゃゴブリン"Builder Seriesセットには"ゴブリンの英雄 / Goblin Hero"(元々は初めのセット、Heroes & Monsters)のように以前のPathfinder Battlesセットから持ってきて専用に塗り直したゴブリンも入っている。

 "ゴブリンの英雄"のような初期のセットには行っていたゴブリンは中古市場で人気があり、かなり高い金額で取引されている。"俺達ゃゴブリン"の1フィギュア入りパックは$2.49で販売されるから、"ゴブリンの英雄"のようなフィギュアはゴブリン軍を組み上げるのに手頃な方法としてお勧めできる!

 そしてこれは私のためでもある。熱帯の森の岩塩坑と黒砂海岸に戻るとしよう。来週さらに2体のフィギュアを紹介する方法を見つけておこう。理想的には、コンピュータが完全に充電されて、アロハの精神で癒やされるだろうし!

Erik Mona
 Publisher
ハワイはワイキキより
Pathfinder Battles Preview: Goblins on the March!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lefl?Pathfinder-Battles-Preview-Goblins-on-the-March
----
 おぉう、休暇中にPC壊れるとかorz

 チッフィも出てきました。あの小悪そうな雰囲気がにじみ出る、面白い造形ですよね。デブの族長も出てくるのかな、出てきても使い道ないか^^;

 We Be Goblins! 自体は和訳版シナリオがいしかわさんの4th Cageに置いていただいているので、Pathfinder導入なりシナリオネタが無いときに使ってみるのもいいですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿