2013年2月27日水曜日

Pathfinder Battles Preview:君の足元に爆弾を置くよ

2013/02/22 金曜日

ハワイの幸せな南国パラダイスから1.5週間ぶりに会社に帰ってきた(あ、壊れたコンピュータと一緒にね)。仕事を始めないといけないってわけだ。スパイスはふりかけた。Pathfinder Battles Previewを再開しよう!

先週の更新をやり損なったので、今週はいつもの二倍のゴブリンを投入しよう。こいつは本当に君のもとに届けられる。塗装済みPathfinder Battlesフィギュアの造形と塗装のニュー・スタンダードとなるセットを作り続けている、われらが友WizKidsの手によるものだ。今週はWe Be Goblins! Builder Seriesセットからさらに4体のフィギュアを持ってきた。それぞれが$2.49の低価格でフィギュアが1体入ったパックに無作為に入っている。だからゴブリン軍を簡単に組み上げることができるだろう!

先週金曜までに4体のフィギュアをすでに紹介してきた。そして次の週に4体をご覧に入れる。でも私は彼らを早く見せなきゃと狼狽えているところ。だって次のフルセットの紹介がドアのすぐ前に立っているんだ。WizKidsは今週会社にこいつの塗装原版の第一弾を持ってきた。そいつは今まで見たものよりも素晴らしい。でもまずは前のことをこなすとしよう。ゴブリンの戦士よ、前へ!

最初にお店するのは"ゴブリンの戦士 / Goblin Warrior"。元々Heroes & Monstersのセットにいた、最初のゴブリンフィギュアの再塗装版だ。このフィギュアは中古市場でほとんど売り切れ。売ってても異常な高値で販売されていた。それがこいつをほかの形でゲーマーのみんなに再度登場させ、手にとってもらおうって思った理由の一つだ。結局、決して多くのムックを手にすることはできないけど。

こっちは再塗装版"ゴブリンの指揮官 / Goblin Commando"。元はRise of the Runelordsセットに入っていた。大きなホースチョッパーを手に、この小さいやつは君のキャンペーンを恐ろしいものにする準備万端だ!

恐ろしいものといえば、美しいブロンドヘアのかつらをつけてウェディングドレスを着飾ったゴブリンより怖いものがあるだろうか? 同じゴブリンで、弓矢を持つとしたら? 弓矢の要素をこのフィギュアに加えたのは、元のイラストには武器が描かれていなかったからだ。これで彼女がもっと恐ろしくなると思って。ああ恐ろしい(出版社が結論なく嘘をつくって知ってた?)。

さて、今週のブログ記事のタイトルにある爆弾を持ってきた。えー、"モグマーチ / Mogmurch"はゴブリンのアルケミスト。格好いい頭蓋骨のヘルメットを被り、もっと格好いい古式ゆかしい爆弾が彼の手で投げられるのを待っている。ひょっとしたら君のプレイヤー・キャラクターの足元かも!

"モグマーチ"と"リーテ / Reta"はPaizoが今年のFree RPG Dayに捧げる"俺達もゴブリン! / We Be Goblins Too!"のプレイアブル・キャラクターだ! この促進イベントは6/15に世界中のゲーム店で開催される。We Be Goblins Builder Seriesセットは、5/29にリリースされる予定だ。

じゃあまた来週!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: I Drop the Bomb on You
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lehp?Pathfinder-Battles-Preview-I-Drop-the-Bomb-on
----
先週記事がないと思ったらPCは復活しなかったんですね

モグマーチとリーテが出てきて、"We Be Goblins! / 俺たちゃゴブリン!"のPC用ゴブリンも揃ったのかな
リータは構築に癖があって、使ってる人が少し苦労していた印象
モグマーチはプレイヤーが「アルケミストつええ」を連呼していたので強かったに違いない

しかし3レベルになるとまたキャラクターの方向性変わるだろうし、次の構築が楽しみですね

6/15 に登場予定の"俺達もゴブリン!"の前作に当たる"俺たちゃゴブリン!"はいしかわさんの4th Cageにシナリオがあるので、興味があればご一読をー


0 件のコメント:

コメントを投稿