2013年3月2日土曜日

RPG Superstar: Round 4提出!

2013/02/26 火曜日

RPG Superstar Top 8らはRound 4の課題提出を完了! このラウンドで、参加者はゴラリオンの土地、地図、遭遇を作り上げた。Round 4にはいくつかひねりをきかせている。参加者は他のデザイナーの作ったモンスターを使用しなければならず、その遭遇には罠が含まれていなければならない。ファン投票がTop 8の誰がRound 5っへ進むかを決める。そこでTop 4はPathfinder Moduleシナリオの提案を提出することになる。

投稿と審査員のレビューは現在行われている! 投稿を議題に話し合い、お気に入りに投票せよ。プレイテストにも参加しよう。投票は3/5から始まり3/11に終わる。そして(投票により決まった)上位4名はRound 5に進むのだ。

RPG Superstarの優勝者は2013/4/2にお伝えする予定。その人はPathfinder Moduleを執筆する予定だ。昨年のRPG Superstar Mike Welhamの手による"ダストポーンに滅びは来たる / Doom Comes to Dustpawn"は今年5月にリリース予定!

Sean K Reynolds
 Designer, RPG Superstar Judge
RPG Superstar: Round 4 Submissions!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lei1?The-Pathfinder-Adventure-Card-Game-Gets-Ready
----
他人のモンスターを読み解くというのは面白い課題
自分で作ったモンスターならどういうシーンで使うか想定しているでしょうけど、他人で作ったものだとそういうわけにはいきませんからのう

こういうのって、モンスターを軸に遭遇と場所を考えていくのがいいのかなぁ
いや、こんなモンスターが出てくるから~で遭遇作るのが苦手なんですよね、なので気になってるのですが
# 自分はシーンを想定してシナリオを組み上げていくので、データバランスとるのが苦手なのです--;

0 件のコメント:

コメントを投稿