2013年3月13日水曜日

Pathfinder Battles Preview: 黒旗を揚げろ:骸骨と枷!

2013/03/08 金曜日

 今日、次の大きなPathfinder Battlesについて報告できることが嬉しくてならない。Paizoで人気の"骸骨と枷 / Skull & Shackles"アドベンチャー・パスを元にした全55フィギュアのセットだ! "骸骨と枷"はプレイヤーに自分の船を持った海賊集団の役割を与える。君たちはPathfinder Campaign Settingの危険な南洋にその名を轟かせるべくもがくことになる!

 新しい"骸骨と枷"Pathfinder Battles塗装済みファンタジー・ミニチュア・セットはプレイヤーとGMにこの船旅のキャンペーンに見合うカテゴリのフィギュアを提供する。海賊から海からやって来る不死の恐怖といった海の脅威まで!

 我らがパートナーWizKidsは基本的に毎週、素晴らしい造形と信じられない塗装原版を示してくれている。2013年夏のリリースに向けて、このセットは非常に速いペースで進んでいる(WizKidsがいくつかある製造面の詳細を整理してから、正確な日程を後日お伝えする)。

 前回の大きなPathfinder Battlesリリースのように、"骸骨と枷"セットはケース予約購入者だけが購入できる限定版のフィギュアを用意している。今回は"巨大サイズのスケルタル・ドラゴン、ブラインボーンズ / Gargantuan Skeletal Dragon Brinebones"。このキャンペーンにおける大きな敵であり、以前の巨大ドラゴン(やまだ出てきていないそれ以外の巨大ドラゴン)と骨と肉で向かい合わせで立たせることも簡単だ。舞台裏で撮影されWizKidsの工場からきた"巨大サイズのスケルタル・ドラゴン"の初期の写真をご覧あれ!












 もちろん、このセットには等しく小型、中型、大型のフィギュアも入っている。今年の夏にこのセットがリリースされるときに店で見られるものの一部として、水に濡れた獣たちをいくつか見ていこう。
こいつは鱗に覆われた"シー・トロール / Sea Troll"。手の中に入ったプレイヤー・キャラクターをむしゃむしゃと食べたくてたまらない、恐るべき深海の住人だ。こいつは曲がった棘をいくつも生やしており、"砕けた星 / Shhattered Star"セットの"トロール・チャンピオン / Troll Champion"よりも幾分小さくなっている。しかし手の中にこのフィギュアを収めれば、こいつの大きな地上に住む兄弟とうまくかみ合うことが分かるだろう。こいつが少しだけ格好いいと思う点は、なんというか、"トロール・チャンピオン"は直前のセットの中で一番のお気に入りだからだろう。WizKidsが会社に"シー・トロール"を持ってきたとき、誰もがこいつをラインナップの一番始めに持って行くことに同意してくれた。君もこいつを気に入るだろう。

 もちろんこのセットには海賊もいくつも入っている。こいつは今後明らかにしていくもの達の第一号というわけだ。この造形の細かさは驚くほど。こいつは多くのGMが使用するのと同じように、プレイヤーが格好いい向こう見ずなやつのフィギュアとして捕らえると睨んでいる。
 もちろんこのセットにはもっと多くのフィギュアがある。だが今から夏までには何周もあるし、全部紹介する時間は十分にある。

 来月から、多くの海賊、多くの水棲クリーチャー、多くの未だ塗装済みプラスチックフィギュアになったことのないクリーチャー、そして多くのpaizo.comで君が特別に求めたフィギュアを見ていこう。

 そして君が"骸骨と枷"セットをチェックする間に、WizKidsがこの後のセットに向けて一生懸命働いているってことも心にとめておいて欲しい。塗装段階や造形で私達がずっと診てきた歯セット間の改良は、どれほど素晴らしいものに至ったのかを今まで想像できなかったレベルだ!
 来週はもっといくぜ、ごろつきども!
Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Hoist the Black Flag: Skull & Shackles!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lejx?Pathfinder-Battles-Preview-Hoist-the-Black
----
 Skull & Shacklesのフィギュアセットだ!
 シー・トロールの漫画チックな外見に惚れそうですわ
 スケルタル・ドラゴンも恐ろしいばかりのかっこうよさ! ほれぼれ

 しかしもう次のフィギュア・セットで動いているんですねぇ…
 # 製品作成する時間考えたら当然か…

3 件のコメント:

  1. 次は順番的に「Reign of Winter」だと思ってましたので、「Skull&Shackles」は正直予想外でした(^^;
    いま丁度「Skull&Shackles」のキャンペーンをしているので、どうしようか迷っています(;´Д`)
    円安なのに…orz

    返信削除
    返信
    1. >りょう。さん

      Skull & Shackles だと水棲クリーチャーが増えるので、今まであまりフィギュア化されていなかった奴らが増やせるというのは大きいかもしれませんね!

      削除
    2. 個人的には大型や超大型のシャークが欲しい処ですw>今まで出なかったミニチュア

      削除