2013年3月26日火曜日

Pathfinder Battles Preview: グリンディハイ、グリンディロー

2013/03/22 金曜日

今週私はGAMA Trade Showに参加するためラスベガスにいる。このイベントはゲームメーカーと小売店の参加する会議で、ゲーム出版社が新製品をお披露目し、互いに大きな陰謀を画策し、自らの素晴らしいゲーム製品を顧客の手元に届けるためより優れたパートナーとして小売店とともに活動するところだ。今年のショーでは素晴らしい経験をした。そしてその後数日、Paizo製品に関する疑問や意見、批判を持つ、何百という小売業者と話をした。Pathfinder Battlesミニチュアについても数多くの打ち合わせをしたわけだけど、そこでお客様が本当にこれらのフィギュアを気に入ってくれていると、彼らから聞けたことが本当に嬉しい。この見本市ではためになる経験もした。今後数年は、これまでの数年よりもPathfinderのファンにとってもっと面白いものにしようと決意させられたよ!

そしてオフィスから離れているのだけど、Pathfinder Battles軍は最新の"髑髏と枷 / Skull & Shackles"セットから驚くべき新フィギュアをっ整列させている。本セットは2013年夏のリリース予定!

今週はこの素晴らしい新ミニチュアから3体を紹介しよう。油断ならない(そしておそらく水漏れのある)グリンディロー / Grindylows達だ!

グリンディローは"髑髏と枷"アドベンチャー・パスで重要な役割を担う。彼らは低レベルキャラクター用の水棲の敵として素晴らしく機能する。ネタバレの恐れがないことを言えば、君のプレイヤーはこのキャンペーンを通してこいつらをたくさん見ることになるだろう。

頭と上半身はゴブリンに似て、下半身はヌルヌルしたタコのようなグリンディローは、実際にゴブリンというわけではない。しかし彼らの歯とごちゃごちゃとした文化は、とにかく彼らを愛らしいものとしている。

まあもう言葉は要らないだろう。あとは自分の目で見てほしい!


この小さいやつは"グリンディロー / Grindylow"。この海中に潜む種族の一般的な戦士だ。サンゴを打ち込んだ火かき棒を身につけ、キミの手を噛み千切らんとする"グリンディロー"は小型のフィギュアだ。彼らは十分な数が必要だろうから、こいつのレアリティはコモンに設定した。

こちらにお持ちしたのは邪悪な"ブラインブルード・クイーン / Brinebrood Queen"。おぞましいグリンディローの女族長だ。彼女に指さされないように祈っておくといいだろう。彼女が命じれば、グリンディローの群れがすぐにやってくるからだ!

このフィギュアは素晴らしい造形で、手に乗せて見るとほれぼれする(特に下半身の触手なんかは)。彼女はレアのレアリティを持つ小型のクリーチャーだ。

そしてこちらは"ザ・ホエール / The Whale"。グリンディローはこのサイズにまで大きくなれたという古来の昔の先祖返りだ。"ザ・ホエール"のようなグリンディローは成長することを止めず、時には超大型サイズに至ることもある。このかわいらしい紳士は「ほとんどいない」大型で、グリンディローをテーマに据えた遭遇における最大の目玉だ。"ザ・ホエール"はレアのフィギュアだ。

今週はここまで。来たるPathfinder Battles塗装済みフィギュア"髑髏と枷"セットから、海賊に関連したり水棲のモンスター達を見たいのであれば、来週もこのブログを見に来て欲しい!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Grindy High, Grindylow
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lel9?Pathfinder-Battles-Preview-Grindy-High-Grindylow
----
グリンディローってなんだ!?

と思って英語のWikipedia先生に聞いてみたら、イギリスのヨークシャーやランカシャーにいるクリーチャーらしいですね。
ハリー・ポッターにも出てきたらしいです(が、私は見たことがないのです…)

いきなり新クリーチャーが大量に入ってくるのは、アドベンチャー・パスをテーマに据えたフィギュア・セットならではですね!


ちなみに"骸骨と枷"にはペーパー・ポーンもありますんで、お手軽に楽しみたい方や、フィギュアが出るのが待てない人はこちらもどーぞ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    この異形のものは第1章でもう出会えたりします(^^;
    まぁ脅威度自体はそれほど高くありませんしね。
    卓ではゴブリン好きな女性に受けてましたw

    それにしても造詣がいいですねぇ…ペーパー・ポーンは購入済みなのですが、ミニチュアをどうするか迷います(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. あーゴブリン好きな人には受けそうですね^^

      削除