2013/03/15 金曜日
WizKidsの秘密の工作員がこの頃Paizoへ週に何度も足を運び、そのたびに海賊の宝でいっぱいの箱を我々に見せてくれる。ああ、それは嘘だけど、オタクにとってはにたようなんもんだ。実際彼らは今夏のPathfinder Battlesミニチュア"髑髏と枷 / Skull & shackles"セットのフィギュア用塗装原版の最新版を持ってきてくれている。それらは古い海賊の目に映るまばゆいばかりの黄金のように、輝いているのだ!
この新しいセットは人気の"髑髏と枷"アドベンチャー・パスをサポートしている。そして今までの塗装済みプラスチック・フィギュアで作られたことのなかったクリーチャーを多く収録している(それらの多くは、Pathfinderのファンからの提案に基づいて追加している――だからリクエスト募集中!)。今週はこのセットからまだらに、多少ランダムな組み合わせのフィギュアを見ていこう。
最初にご覧に入れるのは"セリッサ / Selissa"。枷の地の「文明化された」国に攻め込んだ若いアクアティック・ナーガだ。彼女は本来河川に住んでいるので乾燥した状態だ。つまり彼女は飢えて自暴自棄になっており、君のプレイヤー・キャラクターから新鮮な肉を咬み千切る準備は万端だ。
"セリッサ"は非常に興味深いフィギュアだ。というのも彼女のサイズは中型で、通常のアクアティック・ナーガよりも1段階小さい。実際のアドベンチャーから実際のキャラクターをこのセットの基準としたことで素晴らしいことの一つとして、もっと「一般的な」セットでは考えもしないだろう型破りのフィギュアを作る機会が得られるってことがある。
このフィギュアは手の中に収めてみれば非助云為素晴らしい。鮮やかな青と緑、そしてその気味悪さを追加で仮名競ることで水棲の煌めきを加えているのだ。
「でも彼女は正しくないサイズだ!」と言う人がいるかもしれない。「なんでこのセットには大型のアクアティック・ナーガが入ってないんだ?」
そう言われれば私はこう返すだろう。「彼女はセリッサとしては正しいサイズだし、おまけに格好いいフィギュアだ。このセットに入っている大型版を見るのをもうちょっとだけ待ってもらわなければならないだろう!」
続いては、私の記憶では今まで塗装済みプラスチックで製品化されたことがない、ファンタジー・ゲームにおける古典的クリーチャーをお持ちした。この大型の忌まわしき存在は"シメラエ / Shimerae"と呼ばれている。"髑髏と枷"アドベンチャー・パスでは彼女は無慈悲な錬金術師に愛されるペット(そして便利な毒の抽出元)なのだ。
現実の世界では、彼女は本当に目を見張らんばかりのフィギュアだ。私は忌まわしき敵にこいつを投げ出すことを待てそうにない(あ、自分のプレイヤーに対してね)。
やっぱ格好いい海賊を見せないまま、いい"髑髏と枷"の紹介だったと言うことはできないだろう。だから今週は公海で本当に出くわしたくない悪玉を紹介しよう。彼は"アロナックス・エンディミオン / Arronax Endymion"。地獄港 / Hell Harborの主であると同時に、インペリアル・シェリアックス第四艦隊を裏切った以前の指揮官だ。それは彼のためにはならなかったが、今や彼は枷諸島 / Shackles Islesでもっとも力ある海賊の長の一人に数えられている。
このフィギュアは海軍将校や海軍を背景に持つプレイヤー・キャラクターの代わりとしてもうまく使えるだろう。このセットができあがるまでに、大量にいる別の海賊の長とか、シェリアックスの海軍と彼を組み合わせられるようになるだろう。そういった別のフィギュア達は来週以降に紹介して拾い上げていく予定。
本日準備したOngoing Pathfinder Battles Subscriptionで、全部のフィギュアを確実に手に入れることができるぞ!
このセットは夏にリリース予定。だから船酔いしないように訓練を始めよう。長くわくわくする旅が目の前に広がっている!
Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: A Motley Crew
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5leko?Pathfinder-Battles-Preview-A-Motley-Crew
----
おお、中型のナーガいいね!
そして大型のナーガも来るとか
シメラエは見るからにやばい雰囲気がたまらない!
海賊フィギュアをPC用に使うのはかなりいいですね
一風変わったフィギュアだから、キャラわけにも一役買いそうです
0 件のコメント:
コメントを投稿