2013年3月20日水曜日

Dungeoneer's Handbook 5つのすごいポイント

2013/03/19 火曜日

宿から外に出てPathfinder Player Companion: Dungeoneer's Handbookと一緒に宝を手に入れろ! 本書は今まさに世に出るところだから、ダンジョン攻略必携の素晴らしい部分だと思っている場所をいくつか、ひっそり紹介しようと思う。

1. ダンジョン案内! 静寂の空間の中で蝙蝠よりも自らの存在を消し去りたくはないか? ダンジョン案内があれば怖くない! これらの書籍それぞれには特定の冒険にありがちな地形に関係しており、ダンジョンを攻略する際、次の角で待ち伏せているかもしれない危険が何か判別する手助けとなるだろう。しかし書物狂のダンジョン通いもご用心を。各巻の正しさは様々で、この手の旅行本にしばしば頼る人であれば、これらの派手な本に書かれた非現実的なアイデアを発見するだけかもしれないのだから!

2. 新しい錬金術アイテム! 輝くジェルの入ったチューブや水に浸すと巨大な岩になる小石、粘つく黒い樹脂で透明なクリーチャーを覆う煙ペレットといったアイテムを手に、トリックスター志望の人は本書で明かされる錬金術アイテムの山を見逃すことはできない。ええと、飲用の爆弾関係のアルケミストの発明について言ったっけ?

3. 必須の情報と悪戯! モンスター、罠、宝物の章で一般的なダンジョン攻略におけるジレンマの解決策を見つけよう。ミノタウロスの護衛を出し抜いたり、まだこちらに気付いていない敵を振り下ろされる刃の罠じゃないかと思われるところに送り込んだり、略奪品を全て街に取り戻す方法を考えたりといったことが君の任務に含まれているとしても、Dungeoneer's Handbookは賢い助言、役に立つ示唆、そして新しい特技を詰め込んでいるぞ!

4. 新しい雇われ人! コボルドの被害を受けた坑道に潜る間に外で馬の世話をしてくれる人は誰だろうか? 手軽な新しい雇われ人はいないのだろうか――ダンジョン攻略を行うに際し最適化されたNPCがそれらの仕事で金を稼ぎ、君はダンジョン攻略に集中できるだろう。

5. アーキタイプ、呪文、などなど! 新しい魔法のアイテム、呪文、アーキタイプ、特技、特徴、装備、などなど、本書は遺跡漁りや墓荒しに次のダンジョン来訪の準備が行えるようにしてくれるだろう!



Illustrations by Ben Wootten
 


Pathfinder Player Companion: Dungeoneer's Handbook は今月発売、だから手遅れになる前に君のキャラクターにゼリーチューブをすすらせよう。待ってはならない。本書を今すぐ注文せよ!

Patrick Renie
Developer
Five Awesome Things about the Dungeoneer's Handbook
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5leju?Five-Awesome-Things-about-the-Dungeoneers
----
ダンジョン攻略専用サプリ登場。
ダンジョン攻略はTRPGの華の一つですよね!
# 最近までダンジョン作るの大の苦手だったけど^^;

横長のイラストがいいですね。Pathfinder Comic見た後だと随分印象が違う(特にメリシエル)

3段目のトラップイラストがすてき。うまくキャラクターの特徴を出していますねぇ

2 件のコメント:

  1. このイラストは見開きのページの下段に描いてあるんですが、いい感じですよね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. いいかんじですね!

      ついついダンジョンの先を目で追ってしまいます

      削除