2013年9月24日火曜日

Pathfinder Battles Preview:レッド・ドラゴン展開

2013/09/20 金曜日

 もう金曜がまた来たなんてちょっと信じられないね。先週の紹介記事を書いたのがほんの昨日みたいな気分だ。でもこれがビッグゲームの生活だ。すぐに過ぎたように見える一週間、いつも超クールなスタッフが私の机を行き来していたんだ。でも泣き言になるのには十分ないい問題だ。メインイベントに行くとしよう。12月登場、Red Dragon Evolution Encounter Packの紹介だ!

 このスペースで今までに何回か口にしたけど、プラスティック製のゲーム用ミニチュア生産をするとき、一番難しい側面は大きさだ。例えば、最初のセットHeroes & Monstersの"トロル / Troll"と最新のSkull & Shacklesの"シー・トロル / Sea Troll"を比較してみるといい。後者は標準のトロルの「正しい」サイズだけど、前者は比較すると随分と小さい。このラインナップの製品をいくつも進めていく内に学んだんだ。サイズはいくらかインフレするもんだって。とりわけ大型サイズのフィギュアはね。1~2度は、強力なドラゴンでさえ少々サイズのバグを仕込んだんだ。

 例えば、Rise of the Runelords(我々の第二セット)の"大型のヤング・レッド・ドラゴン / Large Young Red Dragon"とほとんどの他の大型のフィギュアを比較して欲しい。今の標準から見ると幾分小さいんだ。

 Pathfinder BattlesでDragon Evolution Encounter Packsを出すとき、コストを管理し最終価格が$40を下回れるように、過去にリリースしたドラゴンの再塗装で済ませようと何度も挑戦した。White Dragon Evolutionの「再利用」ミニチュアは"超大型のホワイト・ドラゴン / Huge White Dragon"は、元々Rise of the Runelordsに登場予定だったけど、製品全体から見てまだ読者の誰も見たことのないように缶に入れられたものだ。

 Red Dragon Evolutionセットでは、WizKidsが少なくとも一つは再利用された造形を入れたいと言っていた。そしてRise of the Runelordsから"ヤング・レッド・ドラゴン / Young Red Dragon"を使うというのが唯一の選択肢だった。でも2つの新しい造形をWizKidsから持ってきてもらったら、ずっと大きいフィギュアで彼らの造形魔法を解き放てばもっといいフィギュアになるってことになった。だから最も小さいもののサイズを変更することに決めた。

 こいつが新バージョン、"中型のレッド・ドラゴン / Medium Read Dragon"だ。こいつの新しい塗装方式は以前のものよりいくらか明るくしている。腰、尾、脚の彩色のいくらかは以前のものとは幾分変えている。見れば分かるように、このフィギュアは中型のベースに立っているが、その脚や身体全体もうまくかみ合っている。翼はいくらかはみ出している。何とかがんばってみたが、こいつの場合は価値とのトレードだなって思ったんだ。こいつのような驚きの新しいフィギュア2つが出せるんだから。

 この呆然とするばかりの"大型のレッド・ドラゴン / Large Red Dragon"は4脚全てで立っていて、Ben Woottenのイラストからまさに飛び出してきたように見える。"大型のレッド・ドラゴン"ははみ出すことなく大型のベースをフルに使っている。背中の棘や翼、顔は素晴らしく、印象的なフィギュアとなっている。

 最後にこの箱で一番格好いいやつがこちら。脅威の"超大型レッド・ドラゴン / Huge Red Dragon"だ! この竜の暴君はWhite Dragon Evolutionセットの超大型のやつより背が高く、この箱の中にいる赤い仲間達彼(あるいは彼女だろうか?)の周りにいる大きな犬よりも明らかに大きい。「お前は丸焼きだ!」と言っているような開けた口と憎々しさに溢れた両目を持つこのドラゴンは、目をはさせないこと間違いなし。

 そして注目。このレッド・ドラゴン3体は$39.99だ。Pathfinder Battles Case Subscriptionに入っている人には、こいつみたいな特別版を20%割引してくれるコードが送られることをお忘れなく。割引コードを手に入れてPathfinder Battlesミニチュアを一体でも取りこぼさないように、今日予約しよう!

 来週:10月リリースの55フィギュア入りLegends of Golarionセットから、今まで見せたことのないフィギュアの写真をさらに見せていくよ!

 じゃあそのときまで、週末をお楽しみに!
Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Red Dragon Evolution
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfbs?Pathfinder-Battles-Preview-Red-Dragon-Evolution
----
 ドラゴン三体登場!
 大きいフィギュアの方が見栄えもいいし細かいところが作られるのでいいことずくめですよね!
 …あ、使いにくいかな…

 円高補正で少し高くなっていますが、このフィギュアが欲しい人は今すぐ予約だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿