2014年3月28日金曜日

鉄神の出場

 しばらくの間鉄神 / Iron Gods Adventure Pathをプレイするのを待ち望んでいた。でもこのキャンペーンでは、このゲームでまだルール化されていないアイテム、武器、防具、クリーチャー、災害を山ほど使うものだから、お披露目するのはまったくもって簡単な話じゃないんだ。もちろん私が言っているのは、レーザーやロボット、放射線にグラヴィティ・スーツ、核共鳴装置に原子銃、ニューロカムにKランス、重武器用拘束具とロボジャック、ナノマシン胸部器官、重力発生装置、などなどの話だよ。これらはみんな何なんだろうね? 見つけるにはもう数ヶ月必要になりそうだなと怯えているよ。

 でも鉄神Adventure Pathのタイトルと著者の一覧を待つのはもう無理だ! だってここにいるもの! 読者のみんなは新人、慣れ親しんだ人物、過去のぼんやりとした深淵から立ち上がってきた古参の方々の名前を記すのに時間を要するだろう!

第一話: 創造の火 / Fires of Creation、著者:Neil Spicer
第二話: 錆の王 / Lords of Rust、著者:Nicolas Logue
第三話: 窒息の塔 / The Choking Tower、著者:Ron Lundeen
第四話: 脳を集めるものの丘 / Valley of the Brain Collectors、著者:Mike Shel
第五話: 落ちたる星の宮殿 / Palace of Fallen Stars、著者:Tim Hitchcock
第六話: 神性駆動 / The Divinity Drive、著者:Crystal Fraiser

 ふう。そしてこちらが宇宙船。(いや…これは銀騎号 / Silver Mountじゃない。こいつよりずっと大きいよ。)
Illustration by Rodrigo Vega


James Jacobs
Creative Director
Iron Gods Roll Call
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfzc?Iron-Gods-Roll-Call
----
 なんじゃこりゃー!

 とついつい絶叫しちゃいそうなアドベンチャーパスの紹介
 いやまだ始まってないけど

 宇宙ものなのか…
 最終話のディヴィニティ・ドライヴがよくないエンジンの駆動原理みたいで燃える!

2 件のコメント:

  1. 拝読させていただいてます。いつも翻訳して下さってありがとうございます。

    いやぁ、こんなAPが来るとは!w
    paizoスタッフはホントに好きだなぁ。
    続報を楽しみにしたい内容ですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      paizoスタッフは自分の好きなものをそのまま放り込んでる感じで、楽しんでやってる感がいいですよね、これは是非やりたい…

      削除