2014年3月10日月曜日

ゴラリオンでMythenderを

2014/03/08 土曜日


 カイラ / Kyra、ハイエロファントにして将来の解放の女神
Paizoで働く最高のことの一つは、終業後のゲーム文化だ。ああ、それは家でやるゲームなんだけど、他では挑戦しなかっただろう単発RPGでもあるんだ。さらにいいことには、彼らはPathfinder以外で最近発見したものを広めたくてたまらないGM達によって運営されるんだぜ。一月とちょっと前、Paizo編集のRyan MacklinはMythenderシナリオをプレイすることにした。Mythenderは神殺しのRPGだ。そう、キャラクターはマイスエンダー / Mythender(神話を終えるもの程度の意)と呼ばれる存在だ。彼らは全ての神話の世界を取り除くために試練を通して、死の定めを持つものと神の狭間にある境界を飛び越えようとする強力な英雄達だ。このゲームのウェブサイトにはよりわかりやすく詳細な情報が記載されている。けどわかりやすく言えば、このゲームは強烈でアクションたっぷりの経験だ。両手にいっぱいのダイスに、やり過ぎなほどの演出。バックミュージックはヘヴィメタがお似合いだ。

 こいつも無料ゲームで、一つ試してみることをお勧めするよ。

 で、Paizoでやる以上何をすればいいか? ああ、Ryanは著者だ。ゲームは彼の最初の誕生日を祝ってくれた。彼は私にこのゲームのゴラリオン版を作ることを勧め、私達はMythenderのルールに古典的なルールを加えたコミュニティの使用規範に則った14ページのウェブ・サプリメントをリリースした。今や君はアスモデウス / Asmodeus、イローリ / Irori、ネシス / Nethys、ロヴァググ / Rovagug、サーレンレイ / Sarenrae、エイローデン / Arodenと、その従僕全てを相手に戦うことができる。それぞれの神話を準備した。終わらせることで満足以上のものを与えてくれる、英雄的で邪悪な捻れもつけて。公式のゴラリオンルールを混乱させることはないだろう。

 まあ見ておくれ。無料でプレイしよう。神を終わらせるのだ。

 いいゲームを。

John Compton
Developer
Illustration by Eric Belisl
Mythender in Golarion
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfxg?Mythender-in-Golarion
-----
 Pathfinderじゃないゲームのサプリメント公開しおった! しかも14ページ!

 今回はまたすごいなぁ

 エイローデンの命を君の手で終わらせろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿