元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ld48?Pathfinder-Battles-Preview-Large-and-In-Charge
Pathfinder Battles Preview: Large and In Charge
2012/02/10 金曜日
今週の短く甘い紹介ブログでは、Pathfinder Battles塗装済みプラスティック・ミニチュアの次の版、Rise of the Runelordsセットにおける大型のミニチュアに焦点を当てる。詳細な製品型式と正式なリリース日を現在整理中なので、何度も言うけどこのセットの製品ページはまだない。けどそう長くない先に良いニュースを報告することができると言える理由はある。
その間に、読者のみんなに塗装原版の写真をもっと持ってきたよ! 今回はストーン・ジャイアントに焦点を当てよう。Rise of the Runelords Adventure Pathの第4章、「石巨人の要塞 / Fortress of the Stone Giants」(Wolfgang Baur作)に良くて出てくる危険なやつらだ!
もし君がこの冒険の掲載号を持っているなら、表紙を見てほしい。それを3次元的にさまざまな面から見ているようだろう。ではここから始めよう。
このストーン・ジャイアントはWayne Reynoldsの描いた「石巨人の要塞」の表紙からクリーチャーの絵を切り出したものだ。私はこいつがプラスティックとして作られた塗装済みのストーン・ジャイアントのなかでもっとも素晴らしい物の一つかもしれないと考えている。こいつはいっぱい必要なので、レアリティはアンコモンだ。
君は「石巨人の要塞」で多くのストーン・ジャイアントと戦う。その内のいくつかは異なるデータを持っている。このことと視覚的にこいつらを混ぜられることを理由として、アンコモンの"ストーン・ジャイアントの英雄 / Stone Giant Champion"を追加した。こいつはプレイヤー・キャラクターを打ち砕くため、大岩を高く掲げている。
こいつも表紙から。"ダイア・ベア / Dire Bear"はストーン・ジャイアントの部隊におけるすばらしい相棒だ。ひょっとしたらドルイドのキャラクターの「特別な友達」かもしれない。こいつも大型のアンコモンだ。
ストーン・ジャイアントの呪文の使い手"モクムリアン / Mokmurian"は「石巨人の要塞」における第一の敵役の一人で、WizKidsはこいつを3次元として命を吹き込む素晴らしい仕事を成し遂げた。モクムリアンの右手で燃え上がるはっきりとした青い魔力に注目。あと胸かざり、ベルト、腕章、スカートの縁といったこのミニチュアの複雑な飾りにも。このレアのミニチュアはPathfinder Battlesにおけるストーン・ジャイアントの部隊における素晴らしいリーダーとなるだろう。このセットにこいつを入れることができて非常に興奮している。
Rise of the Runelordsのセットには、もちろんまだまだ多くの巨人が入っているけど、それは将来の金曜日を待って欲しい!
ではそのときまで。
Erik Mona
Publisher
-----
巨人だらけだっ!
巨人のボスっていうのは、結構ミニチュアとしては珍しいんじゃなかろうか。
巨人は並べるだけで楽しいしみんな喜ぶという素晴らしいメリットがあるので、フィギュアの充実に期待が高まるところですね。
あと、木曜のPaizo回顧録は文章があまりにも多いのでちょっとTimelineから外して別個に翻訳進めます、ご容赦・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿