2012年2月17日金曜日

RPP Superstar: 遭遇課題の紹介

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ld4s?RPG-Superstar-Encounter-Challenge-Preview
RPG Superstar: Encounter Challenge Preview
2012/02/16 木曜日

RPG Superstarラウンド3の投票は継続中だけど、参加者のみんなはラウンド4:マップ付き遭遇のデザインに向けギアを上げているところだ!

 我々は金曜にラウンド4についての最終情報を公開する準備を進めている。その間に、今年の遭遇ラウンドに我々が加えた2つの難題をここで紹介しておこう。

難題#1:遭遇に登場するすべてのクリーチャーは、Pathfinder Battlesミニチュア・ラインナップのHeroes & Monstersセットに含まれるミニチュアを使用しなければならない!
難題#2:ラウンド4のエントリーは2/28に公開されるが、その遭遇の公開プレイテストに1習慣かかるため、投票は1週間の間始まることはない!

 投票は2/20に締め切られ、2/21の火曜日にTop 8を報告することになる。その間に、参加者のみんなは昨年のラウンド4のルールとFAQを眺めておいたほうがいいだろう。

----

というわけでラウンド4は遭遇作成、しかも地図付き。
地図付きというとどういうギミックを入れられるのか考えてしまうけど、そこに引きずられるのも
まずいしそもそもモンスター出すだけで面白いからなかなかやっかいですね。

いつも私はモンスターを出すだけなので、ここは結構勉強になりそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿