2011年12月6日火曜日

RPG Superstarの時期が来た!

RPG Superstar胸熱!
 何回にも分けてゲームデザインの賞を決めるだなんて、規模が違いすぎる!
 魔法のアイテムの検討だったりとか気軽に参加できそう(もちろん大変だろうけど)だし、ちょっとチェックしてみようかしら。。。

 
 
 あとUltimate Equipment出るのね、また翻訳しがいのありそうな…
--------
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lcx3?Its-RPG-Superstar-Time
It's RPG Superstar Time!
2011/12/05 月曜日
明日はPaizo主催、毎年恒例の自由参加RPGデザイン競技会、RPG superstar 2012の開始日だ! おかげでPaizoオフィスは興奮に満ちている。もし今年のSuperstarがこれまでの4回とぜんぜん違うものであれば、将来我々の助けとなる素晴らしいデザインの才能を発見することになるんだからね。

 過去の数年と同様、今年のRPG SuperstarもPaizoから出版されるPathfinder Moduleを書く契約を結ぶ事になる。かつてSuperstarを勝ち取ったモジュールを挙げると、Christine Schneiderの"王殺したちの衝突 / Clash of the Kingslayers"、Neil Spicerの"宵闇の女王の領域 / Realm of the Fellnight Queen"、Matthew Goodallの"エボンを壊すもののカルト / Cult of the Ebon Destroyers"、そして昨年のSuperstarの勝者Sam Zeitlinによる"真夜中の鏡 / The Midnight Mirror"だ(このModuleは2月にリリース予定!)。

 勝利したことによりPathfinder Moduleを出版する機会を得ることは素晴らしいことだけど、RPG Superstarはただ一人の勝者以外の人にも報酬が与えられることを思い出してほしい。これだって重要なことだ。今年、3人の最終候補にもPathfinder Society Scenario(Paizoの世界中で行われている巨大なPathfinder Societyキャンペーンで使用することが認められた、ダウンロード用のシナリオ)を書く権利が与えられる。昨年の最終候補Jerall Toiが作った最初のPathfinder Society Scenario、"天国の縁 / The Edge of Heaven"が先週登場した。それと"完璧への試練 / Quest for Perfection"キャンペーンとしての2つの続編は全て、RPG Superstarの最終候補と準最終候補達が書き上げたものだ。

 最終候補たちに向けた報奨について話すなら、Pathfinder Adventure Pathの著者Rob McCrearyが私たちの目に止まったのは第一回のRPG Superstarの最終候補だったからだ、ってことは知っているかい? 彼は勝利することこそできなかったけれど、彼の勤勉さと素晴らしい独創力によって、数年前に空いたスタッフの席に彼はすっぽり収まった。そして今、彼はPaizoの毎月の編集作業をPaizoオフィスで行なっている。

 今年のコンテストは明日の告知から2012/1/6の「オリジナルのその他の魔法のアイテムの投稿」まで続く。もし君がTop32に入るほどに300の単語を抜け目なく(そしてものすごく)使うことができるなら、君はRPGデザイン職に就く可能性の第一歩に立ったことになる! 特別にいうと、2012年に登場するPathfinder RPGのハードカバー・サプリメントUltimate Equipmentに今年のTop32の作成したその他の魔法のアイテムを取り入れようと考えている。例年もお気に入りを抜き出して取り込むということはやっていたんだ。

 詳細はpaizo.com/rpgsuperstarまで。そこにはRPG Superstarの詳細なスケジュールとRound 1のルールが書かれている。

 さあ、鉛筆を削り想像力をかきたてよ。次のRPG Superstarは君だ!

Erik Mona
 Publisher

0 件のコメント:

コメントを投稿