2012年8月5日日曜日

Pathfinder Battles Preview:"砕けた星"は小型から始まる

2012/08/03 金曜日

8月到来。ついにPathfinder Battles塗装済みミニチュアRise of the Runelordsセットのリリース月がやってきた! このセットはGen Con Indyでデビューする。我々のブースではこいつの一揃いが準備されている。ま新しいプラスチック特有の臭いがこみ上げているだろう。私は朝の新しいプラスチックの臭いが大好きだ。まるで…勝利の臭いがする。

とにかく、お手元にRise of the Runelordsのフィギュアを手に入れるときにはうれしさのあまり爆発すると思う。本当にすばらしい出来だし、塗装済みプラスチック製ミニチュアのニュー・スタンダードとなるセットなんだ。

我々が打ち立てたスタンダードを次のセット、"砕けた星 / the Shattered Star"が超える! このPathfinder Battlesの第三の公式セット(我らが友人WizKidsとの提携により製造)には55のフィギュアが収められており、2013/01が現在のリリース候補となっている。価格とパッケージの最終詳細についてはまだ詰めている途中で、これらがpaizo.comの製品ページに掲載されたりこのブログでご覧に入れるにはまだ数週間必要な見込み。でもこういった煩わしい細かいところのせいで、この数ヶ月進めてきたすばらしいフィギュア達を公開するのを止めるつもりはない。

"砕けた星"ミニチュアはまだ1つしか公開してないけれど、この時期の他のセットに比べてずいぶん速いペースで製造プロセスが進んでいる。塗装原版は90%ほど進捗しており、あといくつかのフィギュアを待つのみだ。このセットの紹介写真は公開されるまで毎週金曜日に掲載されていく。だから絶対にびっくりするであろうミニチュア達を店でご覧に入れるという私の言葉を信じて欲しい。
狂の最初の紹介に移る前に、ほんのちょっとネタバレとまだ出版されていないアドベンチャー・キャンペーンにむけたミニチュアのセットを紹介するという特質について話をしたい――これは少々難しい話で、多分毎週のブログ記事を読むことでいくつかの詳細や驚きが抜かれていくことになると思う。

本当にひどいネタバレ(「こいつはアドベンチャー3における最終的な敵だが、最初の2つのアドベンチャーではPCの最高の友人だ(笑)」)については、spoilerタグをつけて隠すことにする。でもこれらのミニチュアを見ること自体は、そう、これらのミニチュアを見ることについては、spoilerタグをつけて隠すようなことはない。これらのモンスターがまだプレイしていないアドベンチャーに登場する予定なんだと知ることで不機嫌になるタイプのプレイヤーやGMなら、予測できる未来のために、この記事から目を背けるのがいいだろう。

いくつかの秘密が漏れることになるであろうから。

では"砕けた星"アドベンチャー・パスの第一巻、"大罪の欠片 / Shards of Sin"から、小型を何体か見せるとしよう。

手始めは卑しい"マイト / Mite"。Pathfinder RPG Bestiaryに掲載された一般的なモンスターだ。この標準的な小型のフェイ・クリーチャーはアドベンチャーの初めに重要な役割を担う(そしてこのセットにはマイトは1体だけじゃないんだな)。WizKidsの塗装士によるこの小さい野郎のムカムカさせる特徴を私は愛しているし、私の個人的なコレクションに加えるためにこいつを山ほど手に入れたいものだ。

私のコレクションに加えたいモンスターの巨大な山について話すなら、"カエディマス / Caedimus"と呼ばれるデロも紹介したい!

いい"カエディマス"は一般的なデロだ。このセットには他のデロもいる(こいつはじきに紹介することになるだろう)ので、こいつを見分けるために特別な名前を与えることにした。"マイト"のように、"カエディマス"はコモンのレアリティをの予定だ。

こいつを一山当てて欲しい。

今週はここまで。こいつらはどっちも小型だけど、このセットのいい導入になったと思う。今後毎週もっともっともっと大きなフィギュアが紹介されていくのだから。

我々は"砕けた星"を探している! 1月にやってくる驚くべきミニチュア達をもっと見るために、来週もこの場所に帰ってきて欲しい!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: Starting Small with the Shattered Star
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldqp?Pathfinder-Battles-Preview-Starting-Small-with
----


ついにやってきた公式公開ですね!

ネタバレについては、まあ何を今更というか、Rise of the Runelordsのときには気にしなかったんすか^^;

マイトもデロも、正直あまりよく知らない子達です(あ、デロはアキリスを使うってことだけ覚えてる)んで、ちょいとprdjを見に行くことに

マイトは脅威度1/4で…コボルド的な立ち位置のフェイですかね? 蟲を大量につれて暴れ回る感じ?

脅威度3のデロはサウンド・バーストを1日1回使用する人型生物…って、1レベルにこいつを山ほどぶつけるんすか

…えー

なんかこのアドベンチャー・パスがのっけから厳しそうだと分かったところでまた来週

0 件のコメント:

コメントを投稿