2012年8月17日金曜日

Ultimate Equipment紹介:デヴィルの宝を詳細に

2012/08/14 火曜日

 ピット・フィーンドがメリシエル(訳注:ローグの公式キャラクター、エルフ)の地面を揺るがすような勝利の咆吼を上げた。彼女の身体がその爪の生えた拳に力の限り捕まれる。エルフは逃れようともがれるが、デヴィルの握力はすさまじく全く効果がない。

  神々に祝福された輝くロングソードを手に、ヴァレロス(ファイターの公式キャラクター、人間)はこの不浄なるものの背後に忍びよった。燃えさかる業火の頭を叩き砕く。この戦士は低くうなり声を上げて岩から飛び移り、その聖なる刃をこのデヴィルに振り下ろす。できる限り全ての力を振り絞って。剣はデヴィルの腕を斬り、骨の近くまで貫いた。不浄なるものはたまらずメリシエルを落とし、勝利の咆哮を苦痛のうなり声に変える。

 「助けるのが遅くなってすまんな」ヴァレロスは笑いながら言う。「後ろにある宝の山に目が眩んでね」

Gen ConでのUltimate Equipmentリリースまであと数日! この装備品と魔法のアイテムの分厚い本書の紹介も今回が最終回、我らが英雄たちは恐ろしいCR20のピット・フィーンドと直面だ。もちろんきつい戦いになるだろうが、宝の山は大きいぞ!

様々な生態を持つため、来訪者はいかなる財宝を持つこともできる。そしてこのピット・フィーンドは提供用に、200,000gpの価値がある財宝を持っている。ずっと一般的な宝の山に加えて、ランダム表の1つを通して手に入れることができないアイテムをいくつか見ていくいい機会としよう――今回の場合、アーティファクトだ。この表から選んだ財宝に加えて、このピット・フィーンドはスカルソウルと呼ばれる危険なアーティファクトを守っていた。これをヴァレロスとメリシエルは、多分破壊しようとすることになるだろう。

財宝種別F:戦闘装備
100,000gp報酬(総価値99,235gp) ヴォイド・ペナントセレスチャル・アーマー+1ナリファイリング・バスタード・ソードフィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー(黄金の獅子)、リング・オヴ・カウンタースペルズリング・オヴ・フォー・フォーカス

 財宝種別G;呪文の使い手の装備品
100,000gp報酬(総価値101,125gp)
 グラウンディング・ロッドスクロール・オヴ・リザレクションヘレティックス・ベインリング・オヴ・リターンワンド・オヴ・ペイン・ストライク

アーティファクト スカルソウル

これが地獄の深淵に潜った勇気に見合うであろう魔法のアイテムの山だ! もちろん、最後のこの財宝のいくつかをピット・フィーンドとの遭遇で得た傷を癒やすために使用することになるんだろうけど(多分、スクロール・オヴ・リザレクションは使うんじゃないだろうか)。この山には新しいアイテムがたくさんあり、全てをご覧に入れることもできそうにない。数日後に自らの目で確認していただければと思う。

さて、Ultimate Equipmentの最後の紹介も終わり。見てきたものを気に入っていただければと願っている。本書は予約購読者の本棚とメールボックスの扉を叩いているはずだ! Gen Conに参加する予定があるなら、この巨大な本の山が木曜日における君の最初の装備品とする準備はできている…

Jason Bulmahn
 Lead Designer
Ultimate Equipment Preview: The Devil's in the Details
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldry?Ultimate-Equipment-Preview-The-Devils-in-the
----



Ultimate Equipment紹介記事最終回!

ピット・フィーンドと戦ったらさすがにいろいろもらえますが…いまさら特性ありとは言え+1の武器を渡すとは…GMのダイス目をいろいろ疑う宝の山ですね^^;

ちょいと翻訳に手間取ってまして作業おくれておりますが
何とか今週末までには平常運行に戻しておきます
Gen Con記事は翻訳しないし…

0 件のコメント:

コメントを投稿