2012年8月16日木曜日

Pathfinder Battles Preview:大きいのを開いて

2012/08/10 金曜日

 来週のGen Conのためにインディアナポリスに向かう前にやり残したことをすべてこなすのに忙殺されている。だから余りに忙しくて、今日のブログでご覧に入れるクリーチャーのおもしろい説明を、お気に入りのフリーランサーに書いてもらうことにした。

 「それは手だった。広げればちょうど2.5フィートもあり、恐ろしい鉤爪が生えている。もう一つの手が来たかと思うと、黒い毛に覆われた大きな腕に両方の手が前肢としてつながっている。2つのピンク色の目が輝き、目覚めたガグの番兵の樽ほどの頭が視界の中で揺れる。その目はそれぞれの面から2インチほど突き出ており、そのざらざらした髪で覆われた骨の突起物が影を作っている。しかしその頭はとりわけ恐ろしく、口そのものなのだ。その口は大きな黄色い牙を生やし頭の上から下まで広がり、横ではなく縦に開いている。」
    -H. P. ラヴクラフト、「未知なるカダスを夢に求めて」

 そう、今日焦点を当てるミニチュアは、ラヴクラフトのドリームランドにいる現住の恐怖、"ガグ / Gug"だ。この恐ろしい化け物は"砕けた星 / Shattered Star"アドベンチャー・パスにおける神話級遭遇のcenterpieceだ。このキャンペーンは今月に開始され、"砕けた星"Pathfinder Battles塗装済みミニチュア・セットは現在1月を予定している。

 このモンスターをみるのは何とも幸せな気分だろう? ラヴクラフトのものよりきれいな歯とずっと黄色い目を持ってはいるが、このミニチュアはラヴクラフトの文章にある要素から着想を得ている。そして君のプレイヤー・キャラクタの心に恐怖をたたき込むのは間違いない。こいつの造形と塗装の作業の品質についてもいうことがたくさんある。でも私にしてみれば、このフィギュアでもっとも衝撃を受けたことその大きさだ。

 こいつはプレイヤー・キャラクターの上にそびえ立つ。大型サイズ分類のぎりぎりに押し込めたんだ。

 そしてこいつの口は血で輝いている。

 こいつはすばらしい。私の職場にこいつの8のような小さな神殿を建てるのを我慢できそうにない。

 来週我々はRise of the Runelords Pathfinder Battlesセットの公式リリースのためにGen Conに参加する。そこではこの日にリリースされているPathfinder Battlesそれぞれを展示した新しいブースも置かれていることだろう。

 限定版の"フェスタリング・スピリット / Festering Spirit"フィギュアを手に入れるためにPaizoブースに立ち寄ってほしい($50以上購入すれば無料)。そして私を捜して声をかけるのをお忘れなく。みんながPathfinder Battles製品群(や他のPaizo製品)に対して感じていること、将来私たちにどんなものを見せてほしいかをを聞くことを楽しみにしている。

 通常の"砕けた星"Pathfinder Battles紹介記事は2週間後に続くことになる。それまでの間に、Gen Conで会おう!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: Opening Big
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldrl?Pathfinder-Battles-Preview-Opening-Big
----
 まさかラヴクラフト先生の文章翻訳することになるとはおもわなんだ
 すごいへんちくりんな翻訳になってると思いますがご容赦下さい(今更か)

 ガグ、拡大してみると分かりますが毛の流れが細かく書かれていて、非常に不気味ですね
 大型ってことはまた大型ブースターが準備されるんかな、されるだろうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿