2012年9月14日金曜日

冬の魔女ふたたび

2012/09/13 木曜日

 Illustration by Ryan Portillo

 夏も終わりだ。しかし冬はまだ先。しかし冷たい贈り物をすることにした。"Pathfinder Campaign Setting: 上位への道 / Paths of Prestige"が近々リリースされる。これには"冬の魔女 / winter witch"上級クラスに関する掲示板での質問や、この上級クラスで得られる呪術や呪文、他のメリットがどういう風に機能するかが記載されている。"冬の支配 / Reign of Winter"アドベンチャー・パスに向けての準備中だから、"冬の魔女"を再登場させて、いくつか説明もし、結果を皆にご覧に入れようと思ったんだ。疑問を解決してこのアドベンチャー・パスでこのクラスをプレイできるようにしておきたかった。でも全くみんなのためってわけじゃない――"イリセンの白き魔女 / White Witches of Irrisen"が面倒を引き起こし彼女たちの国の凍える問題に首を突っ込むことになるやっかいな冒険を押しつけるってことを、明らかにしておきたかったんだ!

 新しい冬の魔女拡張版をダウンロードせよ!

Adam Daigle
 Developer
Winter Witch Revisited
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldw8?Winter-Witch-Revisited
----
 冬の魔女拡張版の到来

 1レベルウィッチ呪文の修得が遅れる分、
  • 呪文リストが追加されたり
  • 氷のブロックを作ったり
  • [冷気]に対する抵抗を半分無視したり(レベルが上がると完全耐性も!)
  • 氷の彫像を作ったり
  • 上級呪術の選択肢が増えたり
  • 吹雪の中を見通せるようになったり
  • 氷の上を自在に移動できるようになったり
  • [冷気]呪文の術者レベルが+1されたり
します。
 
…うん? あまり強くないような…気のせいかな?

しかしテーマものなので、雪の扱いが多そうな"冬の支配"アドベンチャー・パスでは有用かも…かも!

0 件のコメント:

コメントを投稿