2012年9月9日日曜日

Pathfinder Battles Preview:大きな剣だ!

2012/09/07 金曜日

先週の金曜日、貧しいPaizo BlogはPAX PrimeのPathfinderデモルームで運営されるアカウントにPathfinder Battles previewを奪われた。PAXはコンピュータゲームをメインにしたシアトルを拠点とする巨大なコンベンションで、70,000人以上の参加者がワイヤレスのゲームや手に収まるモバイル・デバイスの最新トレンドで飾り立てる。このコンベンションでは、事実上どこからでもアクセスできるインターネットにアクセスできなくなるという副作用が現れていた。ショー会場からブログに記事を書けなかったんだよね。

待たせてごめん、ミニチュアが主要なDTのない週末を無事にやり遂げることを信じているよ。

とにかく、先週紹介記事がなかったので、今週読者のみんなが大きなものを得られるようにしたい。大きいものと行って初めに思い浮かべるのは、象徴キャラクター、"アミリ / Amiri"の巨大な剣だ。彼女は新作"砕けた星 / Shattered Star" Pathfinder Battlesセットに入っているんだ!


今までのところの全ての象徴キャラクターを手にしたことで、WizKidsは本当にこのフィギュアで自分を超えた。私は最初のPathfinder BattlesセットHeroes & Monstersに"アミリ"を入れようと独自に主張した。でもWizKidsがWayne Reynoldsの元のイラストがプラスチックで造形するのは現実的じゃないくらい、細かくてとがった部分が多いといって承知しなかった。(ついでにいうと、それより後のセットは2体は行っているのに、Heroes & Monstersに1体しか象徴キャラクターがいない理由がこれだ。)

"砕けた星"が出てきてWizKidsがこのやりがいのある対象を扱うだけの力量をすでに示してくれたので、セットの一覧に"アメリ"をすぐに加えた。このとき彼らはたじろぎはしなかった。代わりに彼らが作り出す最も美しいフィギュアの一つになるものを手に帰ってきた。

手に収まったこのフィギュアを見ると、写真からは想像できない驚くべき造形が随所に見られる。"アメリ"の浮かべたわずかな冷笑、その鎧のひび、腹部にある傷といったものが、驚くべき手腕でこのフィギュアに描かれている。

そしてもちろん、彼女は巨大な剣を手にしている。俺たちのせいにしないようにね! 彼女はフロスト・ジャイアントからこの剣を奪い、今では彼女はこいつをうまく扱ってみせる。激怒中はなおさらだ。

みんなも彼女のことを気に入ると思う。

この記事で"大きな"ってタイトルにつけたから、大きな剣を持った通常サイズのフィギュアに加えて、実際に"大型の"っみにちゅあも入れないとフェアじゃないってもんだろう。ということで、"ヒル・ジャイアント / Hill Giant"も合わせて紹介することにしたよ!

こいつの造形は、Pathfinder RPG Bestiaryに掲載された、オリジナルのヒル・ジャイアントのイラストの口をぽかんと開けた姿を見事に捉えている。そして塗装済みプラスチックですでに発売された「元々の」ジャイアントの丸みを帯びた姿を引き継いでいる。

"砕けた星"Pathfinder Battlesセットにはこのアドベンチャー・パス自体で生まれた固有のNPCが多く入っているけど、このキャンペーンの中で偶然遭遇するよくいるモンスター達をたくさん導入するチャンスでもある。この岩投げバカはその一つだ。

悲しいかな時間切れだ! 今後の金曜まで待って欲しい!

じゃあまた来週。

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: That's a big sword!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldvr?Pathfinder-Battles-Preview-Thats-a-big-sword
----
初めてPathfinder RPGのイラストを見たとき、彼女のイラストに一番衝撃を受けたことを思い出しました。
魅力的で目を離せない、それでいてバーバリアンとしての気質を一切失わない女性。

映画のD&D2を思い出させますね~

あのでかい剣がまた格好いいんですよ!

おまけのように紹介されたヒル・ジャイアントも、Pathfinder独自の解説で丸っこい姿がかわいくも恐ろしい雰囲気がいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿