2012年9月22日土曜日

Pathfinder Battles Preview:ゴーレム、ゲットだぜ!

2012/09/21 金曜日

 先週早くにWizKidsがPathfinder Battlesミニチュアの最新セットである"砕けた星 / Shattered Star"の、販促ミニチュアを持ってきてくれた。前回のセット"Rise of the Runelords"では、販促ミニチュアは大きな"ルーン・ジャイアント / Rune Giant"だった。こいつはセットの残りを支配するような存在で、見ればとにかく驚かされる代物だ。

 "砕けた星"の販促フィギュアについて言及することはまだできないが(だって塗装済みの姿を見せて口をあんぐり開けさせたいけど、まだ塗られてないんだもの)、みんなに見せられるときには、このセットに対する興奮は一段階進んだものになるだろう。そのときのことを考えることはできそうにない(とにかく"砕けた星"セットが大好きなんだ)。

 だからまだこのすごいミニチュアを紹介することはできない。でもその埋め合わせに、他のすごいフィギュアをいくつか紹介するよ!


 まず今週の最初は"アイアン・ゴーレム / Iron Golem"。この大型のフィギュアはTyler Walpoleのイラストを元にしている。これは象徴的なダンジョンのモンスターの古風な容貌を捉えたものだと思う。こいつに対する塗装仕事は比較的シンプルなものだが、WizKidsは単純な仕事をこなすという器用な選択をした。このクリーチャーの「鋼鉄の」肌の色は、本当に金属のように輝いている。Rise of the Runelordsセットの"カルゾーグ・スタチュー / Karzoug Statue"が本当に石でできているかのように見えていたのとよく似ている。さらにすばらしいことには、"アイアン・ゴーレム"の目と口は真珠のような光沢のあるオレンジ色で塗られていて、これがこのへこみの中でくすぶる炎の演出になっている。WizKidsは今週の打ち合わせでこのフィギュアの製品サンプルを持ってきて、誰かがどれだけこいつを気に入ったのかを口にしていた。私も皆がこいつを気に入ってくれると思う。

Bestiary 2の"アルケミカル・ゴーレム / Alchemical Golem"はこのゲームでお気に入りのゴーレムの1つだ。だから"砕けた星"セットに"アルケミカル・ゴーレム"を組み込めたことで、塗装済みプラスチック製ミニチュアセットの中でこのセットがどれよりお気に入りとなるポイントだ。この大型のミニチュアはマジ格好いい。

 数えてみたところ、このフィギュアには透明プラスチックが5色使われている。肉体を動かす緑のべとべとから注射器のような指にある色とりどりのポーションまで。何より最高なのは(ただこの紹介写真ではうまく見えないんだよね、残念)、"アルケミカル・ゴーレム"の頭にある透明なドームに、小さな脳みそが実際に入ってるってことだ! きもっ!

 paizo.comでもうすぐ"砕けた星"セットの予約ページが準備されると思う。地元の小売店に卸業者からこのセットの注文用紙をもらうことをお願いしてもそろそろいいんじゃないかな。

 それは偉大な存在となるだろう!

 来週はさらに情報出すよ。

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: The Golems' Got It!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldwy?Pathfinder-Battles-Preview-The-Golems-Got-It
----
 ふう、追いついた…(いや一個飛ばしてるけど)

 ゴーレム二体が登場。
 ゴーレムはPathfinderで急所攻撃やクリティカル・ヒットが効くようになったので、GM的に出しやすい敵になりました。

 こいつを手に入れたら、戦闘のアクセントとしておいてみるのも面白いですね。

 アルケミカル・ゴーレムのすてきな外見にはしびれるものがあります(Erik Monaも若干文章おかしい)

 人造ばかりでるシナリオも作ってみたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿