2012年9月22日土曜日

Pathfinder Battles Preview:熱さを感じろ!

2012/09/14 金曜日

 Pathfinder Battles塗装済みプラスチック製ファンタジー・ゲーム用ミニチュアの新製品、"砕けた星 / Shattered Star"セットの包装形式を決め終えた。これでじきに、先行予約用として製品を提示できる! これらのフィギュアは新しい"砕けた星"アドベンチャー・パスに対応しているが、もちろんどんなファンタジー・キャンペーンでも使用できる。

 この時点で、全ての造形が認可されている。そして塗装段階にあるフィギュアはばかでかい超巨大の「ケース購入者用」ミニチュアだけだ。このでかぶつは、たぶん数週間後に公開できるだろう。これら重要なマイルストーンを待つ間に、このセットのフィギュアをもっと見ていくことにしよう。一緒に来るだろ?



 こいつは全身がまばゆいばかりに燃え上がる、"中型のファイアー・エレメンタル / Medium Fire Elemental"だ!炎の柱から現れようとするこいつは、平均的な冒険者よりも幾分背が高い。正面から炎の死を与えるだけの力があるだろう。透明なプラスチック製なので、その透明な部分が光を通すとことさら炎のように見えるはずだ。

 なんでわざわざ「中型の」ファイアー・エレメンタルなんて読んだかって思わなかった? 今後の紹介記事でご覧に入れる、別のサイズのファイアー・エレメンタルがいるからさ。
 冗談だよ。こいつだ。この魔物こそ"大型のファイアー・エレメンタル / Large Fire Elemental"だ。

こいつは普通の冒険者よりもずーーーーーーーーーーっとでかい。なんぜ、こいつは一緒に製品に入る最大のオーガよりもおっきいんだ。こいつは超大型の土台にだって合うんじゃないかってくらいにばかでかい。でもまあ、実際大型なんだけど。1体のミニチュアにできる限り価値を与えるのが大好きなんだけど、"大型のファイアー・エレメンタル"はこの運動の代表的な好例といえるだろう。将来本当に"巨大サイズのファイアー・エレメンタル"を出す時があれば、本当にばからしいほどでかいものになるっていうことだ。もう一度。"大型のファイアー・エレメンタル"はさらなる炎の演出のため、透明なプラスチック製となっている。

 次の奴を収める梱包を紹介する直前に、今週の紹介にボーナス・フィギュアを加えることにした。"ギルトスパー・ナーガ / Guiltspur Naga"だ!

 このクリーチャーはダークランズへ向かう時とギルトスポア(訳注:ヴァリシアの北方にある、発掘の進むサーシロンの遺跡。サーシロンは古代帝国)の中で出てくる多くのナーガ達の一体だ。これは"砕けた星"の5つ目のシナリオ、"悪夢の割れ目の中へ / Into the Nightmare Rift"のワンシーンだ。このクリーチャーは大型で全体を総括している。会社では私の隣で、Creative DirectorのJames Jacobsがこのクリーチャーとの遭遇を今現在作業中だ!

 このセットの製品はまだ作ってる途中なので、まだセットの中のフィギュアがどのレアリティなのかをきちっと定めることができていない。今まで紹介した奴らも。このブログから目を離さないでほしい。数週間もすれば、セット構成の詳細や価格、リリース日もお伝えできるだろう。

 まだまだどっさりあるよ!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: Feel the Burn!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldwh?Pathfinder-Battles-Preview-Feel-the-Burn
----
 一週間遅れのPathfinder Battles紹介記事。

 ファイアー・エレメンタルが二体もいるというサプライズ。これで昔作った焼却炉シナリオがもう少し栄えるぜ(そうか?)

 サイズが異なると、見せる際にかなりインパクトが違うので、大型は欲しいですね~

 ナーガだらけのシナリオってのは面白そうですね。あいつらひどい能力ちまちま持ってる記憶があるんで、怖いシナリオになりそうです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿